なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

天ぷらそばが看板メニューの尾張屋!!浅草の老舗のお店でランチ

f:id:narutoku:20151024191537j:plain

こんにちは。右足と左足を同時に前に出すところんでしまうおとなめがねです。

このまえ浅草に行ったときに「尾張屋」という歴史ある天ぷらそばのお店に行って来ました。

そこでそのことを記事にしたいと思います。

「尾張屋」店情報

尾張屋 浅草うまいもの会

[食べログ]アクセスが制限されています

本店地図 Google マップ

支店地図Google マップ


営業時間:11:30~20:30(日曜営業)

「尾張屋」感想

「尾張屋」は創業100年以上の老舗中の老舗。
浅草と共に歴史を歩んできた誇りあるお店です。


今回は浅草駅に近い尾張屋の支店のほうに行きました。

f:id:narutoku:20151024192534j:plain

店内はこんな感じ。奥にある看板・・・なんだか歴史ある看板っぽいですね!
創業100年以上でも、支店だからか店内は綺麗でなんだか定食屋さんのような感じ。
座敷とテーブル席、どちらもあるため座敷でゆったりしたい人にもオススメです。

さっそく看板メニューでもある天ぷらそばと天丼を注文しました。


天ぷらそば(1400円)

f:id:narutoku:20151024192738j:plain

どうですかこのボリューム!
なんと器からはみ出るほどの大きなエビ天が2つ横になっておられる!!
あぁこんなにおおなエビ天を見たことがあろうか!

f:id:narutoku:20151024193157j:plain

まずはさっくさくのエビ天を一口。
かつおぶしが効いたつゆに浸った部分はしんなりとおつゆを吸い込み、浸っていなかった部分はさくっとした食感。ぷりっぷりのエビの甘みところもの香ばしい風味、そして吸い上げたつゆゆ香りが口いっぱいに広がります。なによりボリューミー。こんな豪華なエビ天はなかなかお目にかかれませんよね!

おそばは口当たりがよく、程よい食感が楽しめる。おつゆの香りが強いものの、お蕎麦の香りもしっかりと楽しめて、昔からの人気の理由がわかる一品でした。


天丼(1500円)

f:id:narutoku:20151024194139j:plain

あぁ!天丼も大エビ様が鎮座していらっしゃる!
丼の上にドーン!とエビが!これは天ぷらそば以上のボリューム感!

天ぷらはやっぱりおいしいけど、天丼のたれがまた格別!
甘じょっぱいタレがかかったエビを一口かじり、ほっくほくの白いご飯をお口に搔きこむ。こんな幸せなことはありませんよね!
看板メニューの天ぷらそばも良いですが、天丼も魅力的でした!

個人評価

価格  ★★☆☆☆ ちょっと高い印象
 味  ★★★☆☆ 天ぷらが極上。蕎麦も高品質
サービス★★★☆☆ 雰囲気にあった暖かいおばちゃん達
雰囲気 ★★☆☆☆ 支店だから老舗感はなかった。
立地  ★★★★★ 駅から近すぎ笑

総合  ★★★☆☆ また食べたくなるそんなお店

店員さんはみんなおばちゃんでとっても親しみやすく、雰囲気が良かったです。
天ぷらそばも天丼もどちらもボリューミーで、お腹いっぱいになりました笑
僕はあまり浅草をしらないので、もっといろいろ探索してこういう歴史あるお店を見つけて生きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村     
follow us in feedly


シェアしていただけると励みになります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層