なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

大学生の僕が付き合って2年目の彼女の誕生日にしたこと【誕生日の祝い方】

こんにちは。雨が降ると熱が出て大学に行けなくなる「おとメ」ことおとなメガネです。

雨って怖いですね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

そしてそんな雨より怖いのが彼女の誕生日

誕生日の祝い方で今後の二人の仲良し度が変わっていくといっても過言ではないでしょう。

そんな大切な誕生日。どうやって祝ったらいいのか、そもそも他の人はどのようにしてお祝いしているのか?気になりますよね。

f:id:narutoku:20170529233942j:plain

そこで、僕が付き合って2年目の彼女の誕生日に何をしたのか?を紹介いたします!!
参考にしていただけると嬉しいです。


六本木駅に集合し、そのままランチへ。

私が選んだお店はこちら

イル リトローボ | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

「イタリアン ピザ イルリトローボ」

ここのお店では500円~ピザが食べられるだけでなく、ピザ作りの世界選手権で3位を受賞したピザ職人がいます。

お手頃価格+αのお店なのでお昼にはぴったり!!

夜は記念日らしいレストランを予約してるから予算が・・・(・ε・`)

そんなとき、イルリトローボのような付加価値の高いお店はうってつけですよね!!

コスパgood(o^皿^)\



お昼の後は二人とも行ったことが無かった六本木ヒルズをブラブラ。

珍しいお店ばかりで結構楽しかったぞ(っ´ω`)


f:id:narutoku:20170530195625j:plain


森タワーの展望エリアにも行ってみました!!

有料ですが、晴れていれば屋上にも出られるので非常に気持ちいい!!

行ったことが無い人は一度行ってみることをおススメします(๑•̀ㅂ•́)و✧


その後は当時話題だったかき氷屋の「yalo」へ。
*2014年時

めっちゃ並んでいましたが、気合で並びました。!!

近くで外国人が警察官と口論していたりおかまのお姉さんたちが通ったり・・・時間をつぶすにはユニーク過ぎる町だった笑

*記念日などにはおススメしません。並ぶ時間が長すぎる


f:id:narutoku:20170530195947j:plain


苦労したかいあってめちゃくちゃおいしい!!

なんだこのかき氷!

一瞬で口の中で溶けるので、視覚過敏の俺でも問題なく食べれる。

もうかき氷なんて名前やめなはれ。かき雪とかがお似合いや。

山盛りのかき雪でしたが、全然問題なく食べられましたよ!!


その後はディナーを食べに代官山へ。(え、かき氷食べた後なのに!?)

こちらのレストランに行きました!!

Restaurant PACHON


レストラン「パッション」

フレンチのお店で、ホームページの暖炉の写真を見て一目ぼれ。

一度行ってみないなと思っていたので彼女の記念日に使わせていただきました。


よく写真と実物は違うってあるじゃないですか?

綺麗な部屋かと思って行ってみたら汚い・・・みたいな。


安心してください。穿いて・・・・ではなく、ここは写真通りの最高の雰囲気のレストラン!!

結構広いレストランにも拘わらず、テーブルは少なく、落ち着いた雰囲気です。

きっと昔のフランスをイメージしているでしょうね。教養が無いので知りませんが・・・

メインに頼んだ料理を目の前の暖炉で焼いていたときは興奮しました!!


f:id:narutoku:20170530200634j:plain

中の写真もみたい!!という方もいると思いますが・・・

こういうお店に慣れていないので中で写真を撮る勇気が無かった・・・・すいません。

料理、サービス共にクレームのつけようの無いレストランでした!!

終わりに

今回の記事は2年前のことを思い出しながら書いたので、正直抜けている部分があります。

ですが大体こんなもんだったかな・・・と。

参考にして頂けたら幸いです!!!




naru-toku.hatenablog.com


カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層