なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

二度と行きたくないインド旅行記⑥~初めてのタージマハルに大興奮~。

前回の話はこちら。

naru-toku.hatenablog.com


アグラで泊まったホテルの値段に驚愕

今回のインド旅行ではほとんど、事前にホテルを予約していなかった。

ただ、アグラのホテルだけは徹底的に調査をし、高級ホテルを予約して満喫する予定だった。

しかし、、、電車を寝過ごし、ホテルに到着したのは深夜1時・・・

ホテル散策したり、レストランを満喫したりの予定がぁぁぁぁぁ

唯一満喫したのは部屋の湯舟のみ笑。

f:id:narutoku:20210624105859j:plain

到着した時にはレストランも空いておらず、腹ペコだったのでスナック2袋を二人で分け合うという・・・・

f:id:narutoku:20210624110010j:plain

本当に普通のスナックだったよ!!

自業自得だけどめっちゃ悔しかったわ。


しかも次の日はタージマハルを観光するために早起き。

良いベットだけど惰眠を貪ることも許されずT_T


やけくそで寝たわこんちくしょう!!





さて、次の日の朝、少しばかりの寝不足感を感じながらもチェックアウト。

我々が夜遅くにチェックインしようとも、ホテルの滞在時間がたとえ6時間程度であっても料金は変わらない。

そう変わらないのだ。

こちらが領収書になります。


OMG


いや、予約するときから知ってたけどね。知ってたけど・・・・

総額は2人で約1万9000円!!!!

あれ?安くない?って思う人が多いと思うけどインドですからね??


しっかりと明細を確認し、震える手でクレジットカードをきった。

スナックの合計金額が1000円以上したのには驚いたわ。

スナック高!!!??


でもスタッフの対応は最高だったし、部屋は綺麗だし湯舟もあるし最高のホテルであることは間違いないと思う。

次来ることがあればもう一度泊まりたいホテルだなとは思ったわ。

ちなみに、宿泊したのはRadisson Hotel Agraという所です。

人生で1度は見たいタージマハルの美しさ

さて、チェックアウトが終わったのでタクシーを使ってタージマハルへ。

これまでのタクシーの人とは違ってしつこい営業はされず、アグラの情報を沢山教えてくれる運ちゃんだったわ。

やはり良いホテルが捕まえてくれたタクシーの運ちゃんはまともだね。

10分もせずにタージマハルに到着。

f:id:narutoku:20210624111935j:plain

f:id:narutoku:20210624111944j:plain


ここなん?

もう最初からタージマハルが見えるかと思ったけど意外となんも見えないね。

めっちゃ焦らすやん。

外からでもタージマハルが見えるかと思ったが、意外と見えない。



とりあえずチケットカウンターでチケットを購入。

入場開始直後だからかあまり人はいなかった(事前情報では物凄い混雑すると聞いていた)。

さて、早速チケットを手に入場ゲートへ突入。

f:id:narutoku:20210624115336j:plain

さて、いよいよタージマハルか??と思いきや・・・・

f:id:narutoku:20210624115454j:plain

タージハマルの門があった。

立派な門でこれだけでも見ごたえがある。

奥さんの為にタージマハルだけじゃなくてこんな門まで作るなんてやるな、皇帝さんよ。


めっちゃ焦らすやん。2回目。

あれだね。これで意外とタージマハルが小さかったとかだったら完璧な振りだね。

そんなアホな会話をしながら門をくぐると



そこは別世界だった。



f:id:narutoku:20210624120017j:plain

f:id:narutoku:20210624120028j:plain

f:id:narutoku:20210627093911j:plain

おおお!!!すげーーー!!やべぇな。

おーーーー!!。すごい。これがタージマハル!!!!



f:id:narutoku:20210913214238j:plain


f:id:narutoku:20210913214305j:plain


タージマハルかぶろうぜ!!

どゆことwwww

f:id:narutoku:20210913215116j:plain


そんな技があるのか。


こんな感じで2人ともテンションMAX。



横から見てもタージマハルはタージマハルなんだな。トリビアじゃね笑

f:id:narutoku:20210627093943j:plain

f:id:narutoku:20210627094056j:plain


俺モデルになるわ!

は?

写真撮ってくれ!!

f:id:narutoku:20210913215840j:plain


なんかテンションおかしくなって100枚くらい写真撮ってしまった。



タージマハルの裏とか考えたことなかったけど、河なんだな。

向こう側なんもないやん。

f:id:narutoku:20210627094227j:plain


タージマハルから見た入口の門。

めっちゃ広いな!

f:id:narutoku:20210624120048j:plain


タージマハルには本当に感動した。昨夜の電車の乗り過ごしのことなんか忘れてめっちゃはしゃいだ2人。

結構日本人がいて、民族衣装なんか着ながら写真撮ってる人とか多かったなー。

タージマハル行く人はどこかで衣装買っていくと映えそうね!

腹減った・・・・・


ランチはちょっと豪華にホテルで!PESHAWARI最高

さて、タージマハルをたっぷり楽しんだ後はランチタイム。

ガイドブックに載っていたお店から値段は気にせずおいしそうなレストランをチョイス。

タージマハルから少し離れていたから目的の場所までタクシーで行くことに。


ここ行ってくれ!


OK!


さて、10分ほどで目的地に到着。


え?ここ?マジ??

・・・・ホテルの入り口からめっちゃ豪華な感じがする。

f:id:narutoku:20210913221014j:plain

f:id:narutoku:20210913221043j:plain

目的のレストランはHUMAYUN BRIDGEというホテル内にあるらしい。

ちょっと場違いじゃね。俺Tシャツなんやが、、、

俺は長袖羽織ってるからセーフ

・・・・・

(ガードマンの目線怖・・・)


半袖Tシャツでも仕方がない、美味しいご飯を食べるためにホテルの中へ。

中に入ってみると外国人が多く、みんな半袖半ズボンなので何も問題がなかったわ。

堂々とロビーを歩いて目的のレストランへ。

お昼はここPESHAWARIで食べた。


f:id:narutoku:20210913221724j:plain


お客さんゼロ!!!(日本語)

f:id:narutoku:20210913221829j:plain

美味しくないのだろうか・・・・お客さんは一人もいなかった。

ロビーのbarには沢山人がいたのに。。

f:id:narutoku:20210913221924j:plain

王族が使ってそうな食器だな・・・

確かに。。。でも昔の王族が使っているのは銀食器だと思うよ。

なるほど・・・(うるせえ)


f:id:narutoku:20210913222102j:plain


メニューはこんな感じ。正直全く理解はできないがとりあえず「いいレストランでカレーを食べたい」という思いがあったのでカレーっぽいものを頼むことに。

ちなみに、インドではカレーをカレーとしてメニューに載せていないことがあるので注意!

頼んだ料理はこちら(名前は忘れた)

f:id:narutoku:20210913222436j:plain
(インドではナンよりこのチャパティをよく食べます)

f:id:narutoku:20210913222443j:plain
(ホウレンソウのカレー?)

f:id:narutoku:20210913222458j:plain

f:id:narutoku:20210913222513j:plain

f:id:narutoku:20210913222528j:plain

f:id:narutoku:20210913222557j:plain

おいしいけどめっちゃ辛いな。

食べると汗かいてくるね。

やっぱりベースのスープは日本に比べると少し薄いよね。ただスパイスはすごい複雑で日本には無い感じ。やっぱりインドはスパイス大国なんだな。

結構おいしいけどお客さんいないの怖いわ笑

味はちょっといいカレーって感じでした!!確か総額4000円くらいだったかな?

インドの高級料理店ってこんな感じなんだなとこれはこれでいい経験だった!!

少しインドが好きになったかも。トラブルが無いといい国よね、インドって。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層