なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

日本橋「老舗屋」は東京駅で外国人のおもてなしにピッタリの居酒屋だったよ

こんにちは。

東京駅近くの居酒屋「老舗屋」に行ってきました。

老舗の味が沢山楽しめるのでめっちゃ楽しかった!

立地も良い居酒屋なのでレビューしたいと思います。

f:id:narutoku:20200110205008j:plain

日本橋 「老舗屋」お店情報

交通手段

JR東京駅 徒歩3分


営業時間
■月 〜 木
 16:00~23:30
■金・祝前日
 16:00~翌2:00
■土
 16:00~23:30

日本橋「老舗屋」ってどんなところ?

では早速、日本橋「老舗屋」を紹介していきたいと思います!

f:id:narutoku:20200110205007j:plain


日本橋「老舗屋」は「老舗より本物のおいしさを届ける」というコンセプトのもと、様々な老舗の味が楽しめる居酒屋です。
例えば鈴廣のかまぼこやにんべんの鰹節、加賀屋と鶏料理などなど。
一度は聞いたことがある老舗のものが沢山使われています。
そのため、日本に興味のある外国人のおもてなしにピッタリの居酒屋と言えるでしょう。

f:id:narutoku:20200110205038j:plain

店内はまさに日本の居酒屋!という印象。
少人数個室やカウンター、掘りごたつなんかもあり、かなり広い居酒屋です。

f:id:narutoku:20200110205047j:plain

お魚がお出迎えをしてくれるのもうれしですね。
高いですがのど黒なんかも食べられるのは珍しい!

f:id:narutoku:20200110210203j:plain

早速ビールとお通しで乾杯!!
お通しはなんと「カニ味噌」
これは1杯目から日本酒が注文したくなる最高のお通しですね。
料理への期待度がMAXになりました笑

f:id:narutoku:20200110210911j:plain

子持ち昆布の串揚げ 630円

これが僕が一番感動した料理です!
にんべんの鰹節がこれでもか!ってくらい乗っていて、味付けはなんとマヨネーズ。
最初は「子持ち昆布+鰹節なのにマヨネーズ・・・?」なんて思ったんだけど、最高においしかった。
これを食べにまた行きたいなと思える1品でした。

f:id:narutoku:20200110211020j:plain

京都永井さんの純豆腐 700円

豆腐で700円はいい値ですよね。
確かに舌触りの滑らかさは本物って感じでした。
個人的にはもっと大豆の風味を効かしてほしかったですが、やはり老舗の一品は間違いがないです。

f:id:narutoku:20200110210918j:plain

名前は忘れちゃいましたが九条ネギの何とか焼きです。
ネギの風味が強くてとってもおいしかった。
これくらいトロトロになるまでネギに火を通した料理って少ないんでもっといろんな居酒屋で出してほしい!

f:id:narutoku:20200110211227j:plain

お造り盛り合わせ 6品盛り 2,800円

これはちょっと高い!って思った!
クエの刺身も入っていたからかもしれないけど6品盛りでこの価格はなかなか強気だよね。
確かにおいしいお刺身だったけど。
醤油も老舗のものを使用しているのでこだわりの逸品なんだろうね。

老舗屋に2人で行ったときのお会計

写真を撮り忘れたけど、実はバーニャカウダとか頼んだけど、お酒が一人2杯くらいで

2人で合計10,000円

個人的な感想

ちょっとお高いけど、老舗の味というコンセプトが面白い居酒屋かな。
友達と行くってよりデートとか外国人のおもてなしとかにいいかも!
東京駅近くという立地も最高なので再訪すると思います^^

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層