なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

一人暮らしの息子が喜ぶ贈り物?大学生の僕が選ぶ、貰って嬉しい分野別ランキング

f:id:narutoku:20150905082220j:plain

アクセスありがとうございます。屋形船に乗って10分で船酔いした大人めがねです。

僕は2年以上一人暮らしをしており、もう一人暮らしのプロと言ってもいいでしょう(嘘

そんな僕が「親に送ってもらったら嬉しいなー」と思うもの勝手にランキングにしちゃいました!

もし一人暮らしの息子への贈り物に悩んでいる方がいたら是非参考にしてください!

貰って嬉しい食べ物系

一人暮らしになって、一番大変だと感じることは何か?

それは毎日のご飯です。

今日は何食べよう?何を作ろう?

そんな悩みが毎日です。カップ麺が続くことも・・・・

だから自分で買わないような食べ物系は非常にうれしい贈り物です。

その中でも特にうれしい食べ物をランキングにしてみました!

1位 野菜ジュース

一人暮らしになると必ずと言っていいほど「野菜をとらなきゃ!!」と思うようになります。

これはロメオとジュリエットが恋をする確率と同じくらいの確率でそのように思うようになります。というのも、一人暮らしになると食生活が乱れがちになるため、どうしても健康が気になってしまうからです。

僕もその一人です。そのため、僕は毎朝必ず野菜ジュースを飲んでいます。友人もお昼に野菜ジュースを買っていることが多いため、たまに僕もお昼に買って一緒にチューチューしています(笑

なのでもし、箱で野菜ジュースを送ってもらえたら非常に嬉しいです!というか僕の両親は送ってくれています。大大大感謝です!

なので1位には野菜ジュースだと決定しました!ちなみに僕は野菜ジュースが嫌いなのですが、カゴメ野菜生活はジュースのようにおいしいため、野菜ジュースの中でカゴメ野菜生活だけ、のむことが出来ます!

2位 米


お米って毎日食べるものですよね?それに大学生の男はよく食べます。

なのでたとえ一人暮らしでも結構お米は減っていくんです!

ですがお米って1袋買うと結構しますよね・・・。僕はドンキで激安のお米を買うようにしています(T-T)

だからこそ、「あきたこまち」や「コシヒカリ」なんてブランド米をもらえるとすごく嬉しいんです!

こういう米が届いた日はごはんを炊くときウキウキしちゃいます!炊飯器を熟成モードにして炊いちゃいます(笑

3位 レトルト食品


一人暮らしが長いと結構料理をサボる人って多いですよね。(私もですが笑

一人分って作るのが大変だし、なによりとっても面倒・・・だからついつい外で食べちゃう。

しかし、毎日外食なんて体にもお財布にも良くありません!

そんなとき、家に帰ってすぐ食べられる温かいものなんかがあると非常に助かります。

「サラダでも買って家でご飯を食べよう」ってなります。

だからレトルト食品を貰うと結構嬉しかったりします。

貰って嬉しいキッチン用品

もらってうれしいキッチン用品、それは自分では買わないようなキッチン用品です。

「ちょっと高い物」や「買わなくても大丈夫な物」はついつい後回しになってしまいます。

なのでそんなとき「こういうものが欲しかった!!」なんて物を貰えたらとっても嬉しく思います。

今回はその中でも特に貰ったらうれしいキッチン用品をランキングにしてみました。

1位 電気ケトル


僕は電気ケトルを持っていますが、もうお湯を沸かすときにコレが無いなんて考えられないくらい便利に感じています。

いちいちやかんや鍋でお湯を沸かすのは大変ですし、電気ポットで沸かすのも時間がかかります。

なのでもし一人暮らしで電気ケトルを持っていなかったら、是非プレゼントしてあげてください!

一人暮らしでは洗濯機や冷蔵庫の次くらいに必須なものだと言っても過言じゃありませんよ!(言いすぎ)

2位 一人用 土鍋


一人暮らしだと鍋ってよく食べるんです。鍋って「簡単」「野菜がとれる」「おいしい」といいことずくしじゃないですか?

アンパンマンが正義の見方なら、鍋は一人暮らしの見方です。僕の場合、冬になると1週間に3回は鍋食べてますよ!

なので一人用の鍋がない人は絶対に貰ったら嬉しいはずです!

ただしIHの場合、土鍋が使えない可能性があるので要注意です。

3位 本格的な包丁


料理をする人は包丁にこだわりますよね。

一人暮らしをする人は誰でも必ず料理をせざる終えません。

確かに、男性はあまり料理が好きでない人も多いですが、中には「料理が好き」或いは「料理が好きになる」人もいます。

もしあなたの息子が「料理が好き」なら本格的な包丁を貰ったら必ず喜びます。

というのも、一人暮らしをするときって色々買う物が多いため、安いものを買っちゃうことが多い。

なので包丁なども安いものを選んじゃいます。けどそういう包丁は、使っていくうちに「あぁ切りにくいなー」「使い難いなー」って感じます。

なので本格的な包丁が貰えたら絶対に喜ぶこと間違いなし!!

*ただし料理をする息子に限ります。

貰って嬉しい生活用品

貰ってうれしいもの、それは「自分ではなかなか買わないけどあったらいいな」と思う物ですよね。

なのでこのような視点で贈り物を探してみてください。

次は貰ってうれしい生活用品のランキングです。

1位 バスタオル


バスタオルは消耗品です。

バスタオルは毎日必ず使うものですし、何枚もあっても困りません。

もし僕が貰ったら飛んで跳ねて喜びます(笑

2位 医薬品


実家にいるときは風邪薬は常備してありましたが、一人暮らしになってからは常備してない方は多いと思います。

そんなに頻繁に風邪をひくわけではありませんし、何より薬は高価です。

なので「いつか買わなきゃ」と思いながらその状況がズルズルと・・・僕もその一人です(笑

そして突然風邪を引いてしまい「あ、薬ないじゃん!!」と気が付くのです。

このように高価な薬はいざというときしか買いません。そして何より、親の心配する気持ちが伝わる商品だと思います。

3位 震災対策グッズ


2011年、東日本大震災がありました。

その影響なのかひとり暮らしの大学生でも震災対策をしている人が結構います。

なので僕も震災対策をしようと思っているのですが、水や食料を備蓄しているだけです。

全部揃えようとするとなかなかお金がかかるんですよね。

地震が起きても息子が大丈夫なように震災グッズを送ってみてはどうでしょうか?


もしポチっとしていただけたら飛んで喜びます!!

follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層