なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

おすすめコロナ対策グッツ5選。これでコロナを乗り切ろう!

こんにちは。

皆さんはどんなコロナ対策をしていますか?

私は基本引きこもっています笑
しかし、週に2回くらいは日用品の買い物とかで外出する必要があるんですよね。
恐らく、私のような人は多いともいます。

そこで今回は私が調べたコロナ対策におススメのグッツを紹介したいと思います。

実際に使っているものも多いので是非参考にしてください。

f:id:narutoku:20200416205727j:plain

タッチレスで何でもできる「 アシストフック タッチレス ギルドデザイン」

WBSでも紹介されたアシストフック。

電車のつり革を持ったりやドアの取っ手を掴むのって何となく嫌ですよね。
コロナはドアなどに付着しても2~3日間は生きています。
そのため、何とかタッチレスで済ませたい・・・

そんなあなたにおススメ、アシストフック。
タッチレスでドアを開けたりつり革を持てたりするのでコロナを気にせずなんでもできます。
殺菌効果の高い銅を使っているのでウイルス対策も万全。

価格も手ごろなので一つ持っていても良いかもしれませんね。

引きこもってても接触しちゃう荷物受け取りに「簡易版 宅配ボックス」

引きこもっててもどうしても対応しなければならないのが宅配荷物の受け取りです。

家の前に置いておいてもらうこともできますが、なんか言いにくいですよね。
うちのマンションには宅配ボックスもないし。。。

そんなあなたにおすすめがこの簡易的な宅配ボックス。
4000円という手ごろ価格で宅配ボックスが設置できちゃうんです。

しかも持ち運び自由なのでマンションの方でも使える優れもの。

コロナが収まってもずっと使える商品なので今が買い時かも?


マスク不足の救世主「マスク用あて布」

今、どこの薬局に行ってもマスクって売ってないですよね。
にもかかわらず、買い物には行かなければならないからマスクは少しずつ減っていく。。。

そういう時はマスク用のあて布を活用してみましょう。
マスクを使うときにあて布をして使うことでマスクには直接汚れや唾液が付きません。
そのため、マスクを普通に使いまわすよりはるかに衛生的に使いまわすことができるんです。

マスク不足の今、こちらの商品は救世主と言えるかもしれませんね。

マスクを使いまわすなら「マスクスプレー」

マスクを除菌するときに便利なマスクスプレー

小型なので外出先でも使える優れもの。
電車から出るとき、マスクの外側にはウイルスが付着している可能性があります。
それをそのまま放置して使うのってなんか気持ち悪いですよね。
そういったときはマスクスプレーで除菌しちゃいましょう。

フローラルな香りで気持ちよく除菌ができるのでマスク生活も快適になるかも?笑

スマホは雑菌の温床!?スマホ除菌におススメ「スマホ用 紫外線除菌器 」

皆さんはスマホには雑菌が大量にいるって知ってましたか?

今ではトイレでも電車でもずっとスマホをしている人ばかりですよね。
普通に考えても雑菌が付くのは分かりますよね。

しかも今はコロナがどこにいるか分かりません。
知らずにコロナに触れた手でスマホを触ってしまったら、、、

なのでスマホは必ず除菌するようにしましょう。特に今の時期は絶対です。
アルコール除菌なら手軽ですが、防水仕様でないのならおススメできません。

そういう人はどんなスマホでも除菌できる紫外線除菌器を使用しましょう。
これであなたのスマホは清潔に保つことができます。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層