なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

どろあわわ5年使った感想。どこあわわの口コミの真相とは!?

こんにちは。「おとメ」ことおとなメガネです。

私は5年間、「どろあわわ」という洗顔料を使い続けて来ました。

以前、どろあわわ以外にも様々な洗顔を使ったりしましたが、「どろあわわ」ほど私の肌との相性が良い洗顔はありませんでした。

*以前、500円~4000円の洗顔料を10個以上試した結果です。

しかし、「どろあわわ」をネットで検索すると悪い口コミと良い口コミが入り混じっています。

そこで長期ユーザーである「おとメ」が数ある口コミに対して独断と偏見で評価してみたいと思います。

f:id:narutoku:20170528205513j:plain

毛穴の黒ずみが綺麗になるのは本当?

鼻の黒ずみが良くとれます。洗浄力は強いけど肌はしっとり。
もう少し安ければリピしたい

引用 amazonより

毛穴の黒ずみを取るためにどろあわわを買おうとしている人もいるのではないでしょうか?

毛穴の黒ずみは結構気になりますよね・・・
綺麗にできるなら綺麗にしたい!

誰もが皆そのように考えると思います。


では実際に「どろあわわ」にそんな効果があるんでしょうか?

結論から言います。毛穴の汚れには効果ありです。


というのも、1度どろあわわから他の洗顔剤に変えたとき、黒ずみではありませんが毛穴汚れがチラホラと目立つようになりました。

どろあわわに戻したところ、元に戻りましたが、このとき「どろあわわ」の毛穴汚れに対する効果を実感することになりました。


なので毛穴汚れにお悩みの方は一度試してみることをお勧めします。


naru-toku.hatenablog.com


*私はいくつかの洗顔料を試し、どろあわわが私の肌に合っていることに気が付きました。
洗顔料は人によって合うか合わないか、分かれる製品だと思います。
なので是非、色々な洗顔剤を試してみてください。

f:id:narutoku:20170528210051j:plain


洗顔後、肌が突っ張った感じがする?

すごい泡です(笑)洗顔後に突っ張りはあります。クリーミューに比べて泡の量が少し多くないとダメな気がします。でもしっかりと汚れは落ちてる感じします!

引用 amazonより

肌が突っ張った感じがする原因は洗浄力です。

高い洗浄力は肌の油を落とし過ぎてしまい、肌の水分を抜けやすしてしまうのです。

では「どろあわわ」で洗顔後、肌が突っ張った感じがするのか?


答えは「その日によって違う」です。

私はオイリー肌(油が多い)なのですが、夏場や冬場で洗顔後の印象が違ってきます。

夏場であれば洗顔後、「少し肌に油が残っているな」と思うことがあり、もう少し油が落ちて欲しかったなんて思う日もあります。

冬場であると逆にわりと肌が突っ張った感じがする日が多いです。


また、季節だけでなく、日によっても「今日は肌がつっぱった感じがする」「今日はいい感じ」と違う印象を受けることがあります。

このことから

洗顔料自体の問題よりもむしろ洗い方が重要

だと言えます。

何分くらい洗うのか?どの程度の量を使うのか?ゴシゴシ洗っていないか?

そういった違いが口コミの評価が分かれる原因なんだと思います。


まとめると、冬だと洗顔後に肌が突っ張った感じがすることもあるが、洗い方次第という結論になりました。


モチモチ泡って本当なの?

泡がモコモコで肌に密着する感じが気持ち良いです。でも肌質など人それぞれなので、私の肌には合わなかったようで洗顔後の汚れが取れた感はあまり感じれず、肌荒れが生じてきてしまいました。洗顔料を変えて肌がびっくりしてるのかもしれませんが、肌荒れが悪化してるので使用を中止しました。なので星2つとさせてもらいました。

引用 amazonより

きめ細かく、モチモチの泡は肌に刺激を与えることなく洗顔することが出来ます。

なのでモチモチ泡を作ることは洗顔には大切な工程です。

では、「どろあわわ」を使うことで本当にモチモチ泡を作ることが出来るのか?

実際にどろあわわで作った泡をお見せいたします。


f:id:narutoku:20170528201746j:plain


洗顔ネットを使えばこんな感じの泡を作ることができます。




f:id:narutoku:20170528201836j:plain


ツンッ





f:id:narutoku:20170528202214j:plain


こんな感じで角も立つ!!



もういっちょ




f:id:narutoku:20170528202314j:plain


ツンッ





f:id:narutoku:20170528202417j:plain

もういっちょついでに角が立つ。


「どろあわわ」であれば、これくらいの泡を作ることが出来ます。

これはモチモチの泡と言えるのではないでしょうか?

なのでどろあわわでモチモチの泡は作ることができます。

結局どろあわわはお勧めなの?

これまで口コミの検証をしてきましたが、おとメ的にどろあわわはお勧めなのか?

僕は「「どろあわわ」は1度買ってみても良い洗顔料」だと思います。


正直、肌との相性洗顔の仕方によってどろあわわの効果は人それぞれです。

なので洗顔剤に関しては「この商品が絶対におススメ!!」なんて言えません。


しかし、どろあわわ興味持っているけどどうしよう?って悩んでいる方であれば1度買って試してみると良いと思います。

もし、あなたの肌に「どろあわわ」が合っていれば最高の洗顔剤になること間違いなしです。


カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層