なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

Amazonプライムが永年無料に?東京電力のとくとくガスAPプランで固定費を節約!

皆さん、Amazonプライムが永年無料になるガス料金プランがあるって知ってましたか?

大阪ガスが似たようなプランを出していましたが関東圏に住む私には関係ない話でした。

しかし、ついに関東圏にもガス+Amazonプライム無料のプランがやってきたようなので紹介したいと思います。

f:id:narutoku:20200503230552j:plain

とくとくガスAPプランって何?

とくとくガスAPプランは東京電力が提供しているAmazonプライムが永久無料で利用できるガス料金のプランです。

都市ガスを使用しており、かつAmazonプライムの会員である方であれば確実にお得なプランです。

東京電力が母体なので電気とセットにした方がお得ですが、ガスだけの契約も可能です。

ガス供給エリアが限られていたり、LPガスを使用している方は利用できないなど色々制約はありますが、Amazonプライム会員の方には非常にお得なプランになります。

自分が利用できるのか?は公式HPから確認できますので興味がある方は確認をしてください。

東京電力HPより引用


とくとくAPプランはどれくらいお得なのか?

ではとくとくAPプランは本当にお得なのでしょうか?

東京電力のHPにあるガス使用量ごとの割引率を見てみましょう。

f:id:narutoku:20200503220739p:plain


単身世帯であればガス使用量は10 m程度なので年間700円の節約が可能です。

一方、4人家族であればガス使用量は20 m程度になりますので年間1200円の節約が可能です。

また、加入特典としてAmazonギフト券3000円も貰えるのでお得感UPですね。

Amazonプライムを使わないのなら損

とくとくAPプランは都市ガスのみを契約している方よりは高いプランになっております。

え、さっきは安いって言ったのにどういうこと・・・・?

f:id:narutoku:20200503224355p:plainf:id:narutoku:20200503225023p:plain

上の表は東京ガスととくとくAPプランの料金を比較した表になっております。

これを見るととくとくAPプランの方が高いですよね。

じゃあお得じゃないんじゃ。。。?と思われる方もいるかもしれませんが、これはガス料金のみを見た場合です。

Amazonプライムの価格を加えたものが下の表になります。

f:id:narutoku:20200503225107p:plain

やはり、Amazonプライムの価格を加えるととくとくAPプランの方がお得ですね。

なので日常的にAmazonで買い物をしていたり、Amazonプライムの動画を良く見る人はとくとくAPプランの方がお得です。

一方、Amazonプライムはあんまり使ってないから解約する可能性がある人はとくとくAPプランは損になりますので注意してください。

とくとくAPプランで固定費を下げて節約をしよう!

とくとくAPプランは都市ガスを使用しており、Amazonユーザーであれば確実にお得なプランになります。

光熱費や年会費はできるだけ安くすませたいですよね。

このとくとくAPプランにはガスと電気をくっつけるとさらにお得になるプランもあります。

興味がある方はリンクを張っておきますのでHPで詳細を確認してください。

東京電力HPより引用


カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層