なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

100記事到達記念!!ブログ収入報告とPV公開、おススメ記事

こんにちは。感動で涙が出ているおとなメガネです。

2014年11月ブログをはじめてから遂に、100記事を達成しました!!

マイペースに進めてきたブログですが、皆さんのおかげでここまで来れたのだと感じております。

当ブログに訪問してくれた方をはじめ、コメントをくれた方、はてなブログ運営者などなど、このブログに関わったあらゆる方々に向けて感謝の意を示したいと思います。

誠にありがとうございました。


f:id:narutoku:20170729094026j:plain

*100記事記念にこのブログのイメージキャラを作ってみました


「え、2014年からって遅くね!?」「サボり過ぎじゃね!?」

って声が聞こえてきそうですが。


ご・・・ごめんなさい。


自分が一番自覚してるんです笑

ええ、1年くらいサボった時期もありますよ。

3日坊主のメガネ野郎と言われようが反論はできませんよ。


でも!

でもでもでもでも!!

今は100記事達成したことに感動させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و


いやー。100記事って大変なんですね。

イケハヤさんとか1日に4記事とか挙げてますけど尊敬しますわ。


僕にとっては1日1記事書くのだって大変!!

100記事書いてもまだまだ自分のことはひよっこだと思ってます。

ニワトリに成れるのは果たしていつなのか!?


さて、今回は100記事到達記念記事!!

ということで当ブログライターが選ぶ、オススメ記事を独断と偏見でまとめて見ました。

当ブログおススメ記事

まずはコレ!!

naru-toku.hatenablog.com

5年も愛用している洗顔剤の記事。

長く使っているので商品にも思い入れがあって・・・・

商品自体もおススメしたいですが、記事もおススメしたいと思いました笑。


続いてはコレ

naru-toku.hatenablog.com

偶に書くグルメ記事の一つ、俺のフレンチに行ってきた感想。

料理の写真が中々良くない?ってことでおススメ!

料理の写真はメキメキ上達している(と思う)ので色んなグルメ記事を見て欲しいです^^

なるトク! グルメカテゴリー一覧


まだまだ行くよ~~(エルモ風

続いてはコレ!!

naru-toku.hatenablog.com

僕には同姓愛者の友達がいます。

その友達は世の中のアレコレについて色んなことを考えていて尊敬できる人物です。

この記事はその友達と同性愛者について徹底的に話し合ったときに感じたことをまとめた記事です。

話し合いをしていくうちに自分的にはしっくり来た話だったのでおススメにしました。


次はコレ!!

naru-toku.hatenablog.com

このブログで一番読まれている記事で反響も大きかった記事。

こんなにコメントが貰えるなんて思ってなかった!!

騒音に悩んでいる方は是非、参考にしてほしいのでおススメ。



最後にコレ!!

naru-toku.hatenablog.com

彼女の誕生日に何したか?っていう記事はいくつか書きました。

個人的には全部おススメなんですが、その中でも3年目の誕生日にはちょっとしたサプライズを仕掛けたので個人的に思い入れが深い!!

ってことでおススメ。


ちょっとでも興味がある記事は読んでみてね!!


アフィリエイト収支報告

ということでお次はアフィリエイトの収支報告です!!

本サイトではAmazonアフィとGoogle adsenseだけしか使っていないのでこの2つのアフィの報告になります。


では一体、このブログはどの程度収入があるのか!?



結果

Amazon ケーキ1つくらい/月

Google ad ハードカバーの本3冊くらい/月

という状況です。

これって少ないんですかね?

100記事書いたら 諭吉1枚/月 稼げるみたいな話を聞いたことがありますが、自分は全然その域には達していません!!

でも、自分的には結構すごいな~って思ってます。

だって素人の僕が色んな記事を書いてお金が貰えているんですよ!?

楽しくブログを書いてお金まで貰える・・・本当にすごいことです。

それにこのブログを1年放置したときもあったんですが、その時にもずっと収支は変わりませんでした。

ちょっと罪悪感もあったり笑。

現状、ブログ収入的には文句は全くありませんが、貰えるのであればもっと貰いたいですよね。

向上心の無い人間は成長ができない!!

ということで200記事に到達するころにはせめて1ヶ月に家賃を払えるくらい稼げることを目標にしたいと思います。

がんばるぞぉぉぉぉぉぉ

f:id:narutoku:20170729105626j:plain

1日のPV

お次は本ブログの1日あたりのPVを報告します。

果たして結果は!?




600~1000 PV/月



くらいです。

週末になると800~1100PVくらいで平日は600~800PV。

このブログが1日に500人以上の方に見られているなんて・・・・

興奮しちゃうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


これも個人的にはすごいことだなって思っていて、僕が書いたものが1日に数百人の人に見られているんですよね。

そう考えるともっともっと皆の役に立つような記事を書いていかなきゃなって感じちゃったりもしていますが。

でもあまりプレッシャーは感じないでマイペースに頑張っていきたいと思います。

あ、今後はもっともっと1つ1つの記事のクオリティを高めていきたいと思ってますよ!!

そうすれば1日に数千人くらい訪問してくれるようになるはずだよね^^


以上!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層