なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

六本木のデートに最適!!モッツアレラチーズのお店オービカに行って来たよ。

こんにちは。大人めがねです。

この前六本木に行ったときにモッツアレラバー「オービカ」というお店に行ってきました。

食べたことないチーズを食べてみたい!六本木で手軽にディナーを楽しみたいって方は是非、行ってみてください。

f:id:narutoku:20170709110632j:plain

OBICAお店情報詳細

店名
 オービカモッツァレラバー六本木ヒルズ店

交通手段
 東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩5分
都営大江戸線六本木駅から徒歩8分

営業時間
〔日~木]11:00~23:00(Ⅼ.O.23:00)
〔金・土・休前日]11:00~24:00(L.O.23:00)


[食べログ]アクセスが制限されています

Google マップ

オービカってどんなところ?

早速、オービカに突入!!

f:id:narutoku:20170709105756j:plain

お店を訪れたのは6月だったので、テラス席をチョイス。

程よく涼しく、とっても快適!!

f:id:narutoku:20170709105839j:plain


たまたまハッピーアワー中だったので、ビールやキールロワイヤルなどが480円!!

キールロワイヤル480円ってヤバない!?

これはラッキー(๑•̀ㅂ•́)و✧

*ハッピーアワーは平日16:00~19:00


さて、優雅にアルコールを楽しみながら料理をオーダー。


f:id:narutoku:20170709110621j:plain

モッツァレラチーズの3種盛り 1,950円
最初はやっぱりモッツァレラを食べなきゃね!!

ってことでモッツァレラの三種盛りをオーダー。

一番右の真っ白なチーズがスタンダードな水牛のモッツァレラ「クラシカ」

真ん中はわらで燻製をした「アフミカータ」

左が生クリームとモッツァレラのコラボ「ストラッチャテッラ」

クラシカはしっとりと弾力があり、食感が良い!!
塩味が利いていてカプレーゼとかよりもそのまま食べておいしいチーズ。

アフミカはとにかく燻製の香りが半端ない!
炭っぽい香ばしい香りがさわやかなモッツァレラの味とマッチして予想外の美味しさ。

ストラッチャテッラはクリーミーを追求したようなチーズ。
ちょっと塩味が強いのでバケットにつけて食べると丁度良い。

f:id:narutoku:20170709112354j:plain

イタリアンハムの盛り合わせ 1,500円

続いてはサラミや生ハムの盛り合わせ。

3種とも美味しかったのですが、真ん中にあるピスタッチオ入りのソーセージ「モルタデッラ」に感動!!

ボローニャソーセージとも言うらしいですが、とにかく食感が滑らか!!

口でとろけて豚肉の油とピスタチオの風味が口いっぱいに広がります。

生ハムとかよりも優しい塩味でどんなお酒にも絶対に合うソーセージ。

モッツァレラバーでこんなにおいしいソーセージに会えるとは思わんかった(ง `ω´)۶

f:id:narutoku:20170709113948j:plain

かぶらぎのソーセージとカリフラワーのロースト 1,280円

お次は前菜。

ソーセージにナイフを入れた瞬間パキッという音と共に肉汁が弾ける!!

しっかりとした肉の味とさっぱりとした粒マスタードがベストマッチ。

ビールが進む進む(*'∀')


f:id:narutoku:20170709114405j:plain

クワトロフォルマッジ 1,600円

チーズのお店でピザを頼むならやっぱりこの「クワトロフォルマッジ」でしょ。

4種のチーズが乗ったピザだからチーズを楽しむなら間違いないよねってことで注文。

味は意外とチーズ感が無くてちょっと残念。

ピザ生地もふわふわでもなければパリパリでも無く、全体的に微妙。

ピザのお店じゃないからピザにはこだわっていないのかもねb


f:id:narutoku:20170710212421j:plain

ティラミス 560円

せっかくなのでデザートまで頼んじゃいました!!

デザートメニューも8種類と女性に嬉しい品揃え

パンナコッタやカタラーナなど、色々目移りしちゃいましたヾ(・ω・ )

お会計

お酒4杯(ハッピーアワー)+料理4品+デザート

2人で10,270円

個人評価

個人評価


価格  ★★☆☆☆

ハッピーアワーは嬉しい!!立地もあるだろうけど、料理はちょい高め?

味   ★★★☆☆ 

モッツァレラや生ハム、ソーセージなどは最高。

サービス★★★★☆

店員さんが気にかけてくれる。料理の説明も丁寧

雰囲気 ★★★★☆

テラス席が気持ちいい。前は大通りだけど、広い歩道なので人通りが気にならない。

立地  ★★★★★

駅から近い。

総合  ★★★★☆


「こんなチーズ食べたことない!!」という新しさを体験できるのでデートに使えそう。

モッツァレラバーという割には種類は少ない印象だが・・・

それでも六本木でこの雰囲気、料理を考えるとお手頃なお店!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層