なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

ついに仮想通貨に手を出したぞぉぉぉぉぉぉぉ。良い子はマネしないでね。

こんにちは。投資大好き「おとメ」ことおとなめがねです。

さて、長年FXをやっている僕ですが・・・・

ついに・・・・

ついに!!

仮想通貨に手を出してしまいましたぁぁぁぁぁぁ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

f:id:narutoku:20170613230458j:plain

仮想通貨ってそもそも何よ?

そもそも仮想通貨って何よって方へ。

簡単に言えば新しい通貨で、円とかドルとかそういう感じのお金のことです。

ビットコインが割と有名だけど、それ以外にもイーサリアムとかリップルとか色々あるんですよ。

各々の通貨に個性があって、イーサリアムだとお金の情報+契約情報まで管理するだとか、リップルは通貨っていうより金融商品としての仲介通貨だったり・・・

まぁ僕も全く理解していないんだけどね!!

分かんないけど・・・

わかんないけどとりあえず買っちゃったヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


そもそもなんで買ったの?

一番の目的は投資!!!ってか投機かな?

f:id:narutoku:20170613224002j:plain

こちらは6月13日のビットコインの価格の変化を表したグラフです!!

今はビットコイン1個(個と数えるのは間違いだが)買うのに大体30万円くらい必要です。

でももっと昔はビットコイン1個3万円とか3000円の時代があったんですよ。

だから例えば3万円の時にビットコインを1個買っといて、30万円になった今売ったとするとなんと27万円もプラスになるんですよ!!

昔はめちゃくちゃビットコインが安かったので、その時にコインを買ってた人たちは今は億万長者になってたりしてます・・・・

まとめると
f:id:narutoku:20170613230458j:plain仮想通貨には夢がある!!!
ってことですね。


だから少ない貯金を使って買っちゃいました。

f:id:narutoku:20170613230849j:plain

クラーク博士も「少年よ、大志を抱け」って言ってましたよね。

だから僕も大志を抱いて投資に参加してみました!!

*クラーク博士はめちゃくちゃお金に苦労していたみたいです。

これからの予定(妄想)

とりあえず僕はイーサリアムとリップルっていう通過を購入したぜぇぇ。

僕が買った時の1イーサリアム(ETH)は38984円

正直結構高いので、2倍か3倍になったらもう十分かな~~。


一方、リップルには希望を抱いています。

今1リップル(XRP)28円

よっちゃんイカが買えるおかねでかえちゃうやん!!

だからこれが今後、値上がりして1リップル280円とか2800円とかになったら、今投資したお金が10倍、100倍になるかもしれない!!

リップル王に俺はなる!!!

(まぁ、学生のバイト代程度しか買えませんでしたが)

ってな夢を抱いて仮想通貨に手を出してしまいました。

これで儲かったら僕はクタクタになったパンツを捨て、ボクサーパンツデビューを果たしたいと思ってます!!(今はトランクス)

これからの僕の活躍を見守っていてくれよ!!!



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨の今後は全く予想できないのでおススメしないぞ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層