なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

大学生の僕が付き合って3年目の彼女の誕生日にしたこと【誕生日の祝い方】

こんにちは。なにがなんでも「おとメ」ことおとなメガネです。

前回に引き続き、私が彼女の誕生日をどのように祝ったか?を記事にしました。

誕生日のお祝いは彼女の誕生日の1週間後にしました。

誕生日当日は電話かメールでもしよう・・・・なんて思っていたのですが・・・・ど忘れ(・ω<)

こっぴどく怒られてしまいました笑

f:id:narutoku:20170531225936j:plain





まずは千葉にあるアウトレットモールでお買い物。

お祝い当日まで誕生日プレゼントが思いつかなかったので、本人に選んでもらうことに。

結果

こちらをプレゼントすることになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



男性諸君。プレゼントが思いつかないときに本人に選んでもらうときには十分注意しろよ!!!



さて、プレゼントを買った後は東京駅へGO

お昼ご飯はこちらで食べました。


http://www.robuchon.jp/laboutique


前回の記事でも書きましたが、お昼のレストンランにはお金はあまりかけられません!!

なので私は料理+αの付加価値があるお店を選ぶようにしています。

ジョエルロブションとは、フレンチ界の帝王ともいえるシェフの一人であのミシュランガイドでもっとも多く星を獲得していると言われています。

恵比寿にもジョエルロブションのお店がありますが、そこはお手頃価格ではない!!

こちらはカフェなのでOK牧場(古。

ということで付加価値の高いお店ってことでお昼はこちらで食べました!!


15時くらいまでロブションのカフェでまったりした後は恵比寿のガーデンプレイスへ。


f:id:narutoku:20170531225729j:plain


こんな感じでピーターラビットのお庭があったり(そのまま素通り


f:id:narutoku:20170531225745j:plain



エビスビールの博物館へ行って、うっかりエビスビールを飲んじゃったり。


f:id:narutoku:20170531225759j:plain



恵比寿ガーデンプレイスってもっと色々あるのかと思ったら、意外と回るところなくてディナーの時間まで時間をつぶすのに苦労しました・・・

恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト


さて、ぐるぐると時間を潰したあとはレストランへGO。

ここまでゆっくり読んでくれた人の中には気づいた人もいるかと思いますが

さっき「恵比寿にもジョエルロブションのお店がありますが・・・」なんて書きましたよね?

んで、夕方には恵比寿にいる。

記事の最初にお城のような写真がある。





そう、今回のレストランはジョエルロブション!!


f:id:narutoku:20170531225916j:plain


実はお昼は伏線でしたーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝


お昼でロブションのカフェ→よるはロブションのレストラン。

そんな流れを勝手に作っちゃいました笑



ガーデンプレイスに来た時には

「あそこがロブションのレストランなんだな~」

とか

「ロブションの前で写真でも撮ろうぜ。」

なんて言って1万回くらいロブションって言っていました


今回はロブションの中でもラターブルジョエルロブションというレストランに行きました。(1階のレストラン)
*ちなみに2階が最高級のガストロノミージョエルロブション、3階がルージュバーというBAR



お店の中で一番印象的だったのは、チーズワゴンにあのエポワースのチーズがあったこと。

ウォッシュチーズ好きなおとメとしては一度は食べてみたいと思っていたチーズ!!

こんなところでお会いできるとは(ง ´͈౪`͈)ว

雰囲よし、料理よしなレストランだったので記念日などにはいいレストランだと思いますよ。





naru-toku.hatenablog.com


naru-toku.hatenablog.com

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層