なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

胸から1本白い毛が生えてきた

こんにちは。人類皆兄弟がモットーのおとなめがねです。

さっき気がついたんですが、僕の胸から1本毛が生えてきました。

f:id:narutoku:20160503084816j:plain

白い毛一本、生えている。

胸の真ん中ちょい右側から生えている

この毛は一体何なんだ?


僕の胸毛はうぶげ程度しか生えていない。枝豆の毛と同程度の長さ、細さである。しかし、この白い毛はそんな枝豆なんてもんじゃない。短髪の僕の髪より長い。10cm近くあるだろうか。

生えている位置は胸の真ん中ちょい右上。ちょっと引っ張ってみると、どうやら張り付いているだけではなく、立派に僕の胸から生えているっぽい。うん、立派に生えている。

もう一度問おう、この毛は一体何なんだ?


僕はこれでも理系の大学院生になろうかという人間である。だからわからない事象に対しては考察を持って対処するのが適切であろう。ここは大学院生の意地の見せ所である。


まず、一つの可能性として考えられるのは、この白く長い毛は胸毛のリーダーであることだ。

先に述べたとおり、僕には胸毛が枝豆の毛程しか生えていない。見た目はツルッツルの胸である。しかし、日本男児たるものいつかは立派な胸毛が生えるに違いない。それはもうふっさふっさに生えるに違いない。だから僕の胸にはまだ頭角を現していない沢山の胸毛が眠っているはずだ。

もしかしたらこの白い毛はそんなまだ見ぬ胸毛たちのリーダーなのではないだろうか?

通常、軍隊の将は前線には出てこない。将がやられてしまっては軍は統率力を失い、ただの烏合の衆と化す。しかし、この胸毛のリーダーはそんなちんけな将とは違う。率先して皆の先頭に立ち、胸毛たちの見本になろうとしているのではないだろうか?

「こうやって長く立派に生えるんだぞ。毛根は深く根ざし、真っ直ぐ生えるのが生き残るコツだ。」と

そんなメッセージをもって、堂々と僕の胸に君臨しているのではないか。

なるほど、このように考えると、なんだかこの白い毛が非常に雄大なもの見えてくるではないか。
私もこの白い毛を見習う必要があるかも知れない。



別の可能性として、この白い毛は胸毛の集合体である可能性である。

最近、アニメが再開したドラゴンボール。その中で出てくるフィージョンという技。あれは二人が合体して一人になるというものだが、この白い毛も実はフィージョンしたものなんじゃないだろうか?

全ての毛同士がフィージョンし、1本の最強の毛として僕の胸に鎮座しているのではないか。

なんならフィージョンしたあとにスーパーサイヤ人化ならぬスーパーサイヤ毛化しているんだろう。
だから色が白いのか。なにかと戦おうとしているのか。時間がたったらかめはめ波なんて飛ばすことができるようになるのか。

しかしちょっと待ってほしい。フィージョンという技には時間制限が存在するのをご存知だろうか。フィージョンは時間が経つとフィージョンが解け、元に戻ってしまうのである。

ということはもしかしたらフィージョンが解けてふっさふっさの胸毛たちがモシャッっと僕の胸から生えてくるのか?

それはちょっと嫌だな・・・もしゃっとした胸毛は僕のキャラには合わない。そのときは遠慮なく刈り取ろう。うん。






まぁここまで白い毛について考えてきたが、この白い毛は僕の生活には全く支障をきたさない。この白い毛がリーダー毛であろうとスーパーサイヤ毛であろうと、これからの生活は続いていくだろう。
なんなら来年の就職活動でこの白い毛をアピールしてやってもいいかもしれない。




そんな風に思っていた。






しかし






う~~~む






なんとも・・・・





なんともKININARU!!!


僕の胸から白い毛が生えていると気付いてからというものお風呂のときもテレビを見ているときも、授業中だって野球をしているときだってもう白い毛のことが気になりまくりです。もう教授の講義なんか耳に入りません。友達の話も上の空。ピッチャーの投球も見逃し三振です。ひたすらこの白い毛を撫でてみたりつまんで軽く引っ張ってみたり、サイヤ毛なのかリーダー毛なのかどっちなのか・・・・


あぁ引っこ抜きたい!!思いっきり引っこ抜いてやりたい!それはもう盛大に、富士山の頂上で「うぉぉぉ!」なんて言いながら引っこ抜きたい!それはもう盛大に、電車の先頭から後部車両までかけぬけながらブッコ抜きたい!それはもう盛大に、世界ミドル級チャンピョンの防衛戦の第5ラウンド終了間近にリングに上がっておたけびをあげながらシュッポ抜きたい!

でもなぜだろうか、この白い毛は抜いてはいけない毛のような気がする。どうしてかわからないが抜いたら負けのような気がする。そうサザエさんのお父さんの頭の毛のように。





・・・・・・





ということで僕の胸から1本白い毛が生えてきたというお話でした。





ブチッΣ(゚□゚(゚□゚*)


カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層