なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

バレンタインがもらえない男子!!チョコもらえないなら作ればいいじゃない。【美味しい生チョコの作り方】

こんにちは。バレンタインは寝て過ごすおとなめがねです。

ずっと疑問だったんですけど、市販の生チョコって何でちっちゃくカットされてるんですか!?

ずっと「食べ応え」が無くてものたりないなーって思ってたんですよ・・・

だからボリューミーな生チョコを食べるために生チョコを作っちゃいました!!

これならチョコをもらえない人でも大満足できることまちがいなし!!

材料

f:id:narutoku:20160209190022j:plain

・チョコレート2枚
(何のチョコレート大丈夫ですが、ホワイトチョコレートはちょっと難しいので注意!)

・生クリーム60ml(植物性、動物性どっちでもおk)

・お好みでお酒(オススメはラムダーク!)とココアパウダー

調理開始

f:id:narutoku:20160209190126j:plain

まずはボールに沸騰したお湯を入れます。


f:id:narutoku:20160209190137j:plain

次に一回り小さな器をボールの中に入れます
*水が入らないように注意!!


f:id:narutoku:20160209190156j:plain

チョコレートを砕いて放置します。(10分くらい)
このとき、同時に生クリームを同じように湯銭で温めて置いてください


f:id:narutoku:20160209190216j:plain

10分くらいするとお湯が冷めるので、お湯を変えてください(ただし、熱すぎると生チョコが固まらなくなります)


f:id:narutoku:20160209190249j:plain

こんな風にチョコの塊が消えたらオッケーです!!



f:id:narutoku:20160209190312j:plain

生クリームをゆっくり加えながらかき混ぜてください!!
*生クリームが冷たいと、固まってしまい、混ぜ難くなってしまいます。


f:id:narutoku:20160209190441j:plain

こんな風になればもう大丈夫です。


f:id:narutoku:20160209190426j:plain

お好みでお酒をおおさじ1~2くらい入れておk
今回はラムダークを入れています。


f:id:narutoku:20160209190511j:plain

容器にラップを敷いて


f:id:narutoku:20160209190524j:plain

生クリームを加えたチョコレートを投入!!


f:id:narutoku:20160209190534j:plain

2時間以上冷やせば完成!!

f:id:narutoku:20160209190639j:plain

食べ応えのある適当な大きさに分けて


f:id:narutoku:20160209190619j:plain

ココアパウダーをまぶすとちょっとおしゃれになります。


f:id:narutoku:20160209190706j:plain

さぁ、ウィスキーを片手に手作りの生チョコをほおばりましょう。


これがあればバレンタインでチョコレートをもらえなくても平気ですよね!?
僕はへ、平気だもん・・・

簡単なので是非作ってみてください!!




シェアしていただけると励みになります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層