なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

東京駅近くで熟成肉を食べるならウルフギャング・ステーキハウス!

f:id:narutoku:20160131213846j:plain

こんにちは。1日1回は肉を食べてるおとなめがねです。

今回はハワイでも有名なステーキのお店「ウルフギャング」に行って来ました!!
なのででその感想を記事にしたいと思います!!

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

ウルフギャング。ステーキハウス 丸の内店公式

食べログ

営業時間:11:30~23:30(L.O22:30)
     日曜営業

早速、ウルフギャングに突入!!

f:id:narutoku:20160131214934j:plain

ちょっと迷いながらもたどりつきました「ウルフギャング!!」

高橋英樹さんオススメの極上ステーキハウス。

なにが極上って??

ここは最上級のお肉を、長期熟成させてステーキにするお店なんです(*´﹃`*)

ただでさえ美味しいお肉をうまみが最高に達するまで熟成させるなんて・・・美味しくないはずが無い!!

というわけで、さっそく突入しましょう( ✧Д✧) カッ!!

開放感溢れる店内

f:id:narutoku:20160131220133j:plain

店内はなんとも開放感抜群!!丸の内店は地下にあるのですが、閉塞感はなく、なによりとっても広い!

外観は高級感ありすぎてちょっと入るのに勇気が・・・しかし中に入ると高級店という雰囲気ではなく、ちょっと気品のあるステーキハウス。

フレンドリーな店員も多分アメリカを意識してるんのかなー?

クリスマスだからか記念日っぽいカップルが多くいました!!

つまりは記念日に使う人が多いレストランってことですね。

誕生日の歌も店員みんなで歌ってくれるっぽいです!!(僕は恥ずかしいですが///)

とってもボリューム満点の料理

ここからは僕たちが注文したメニューを紹介していきます。

f:id:narutoku:20160131220904j:plain

まずは「ウルフギャングサラダ」

オニオン、トマト、パプリカ、小エビ、ベーコンをさっぱりとした酸味のあるドレッシングで合えたもの。

さっぱりとしたドレッシングとトマトの酸味がベーコンのコクにマッチしてとっても美味しい!ちょっとフレンチっぽいかも?

とってもボリューム満点なので、サラダでお腹がいっぱいにならないように注意!!笑


お次は「ウルフギャングスタイル クラブケーキ」

コチラはカニの身100%ハンバーグ。濃厚なタルタルソースをたっぷり乗っけて食べると口の中いっぱいに香ばしいカニの風味が!!!

え・・・写真が無いって???

それは・・・写真を撮り忘れちゃったんだよ!!ごめんな!!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

”カニ”のハンバーグって初めて食べたけど、こんなに美味しいとは思いませんでしたよ!

もし行くならクラブケーキは絶対頼むべきですよ!!写真無いけど!!


さて、ここまで2品だけしか頼まなかったのに、まぁまぁお腹が膨れて・・・ん?


キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

f:id:narutoku:20160131222143j:plain

「プライムステーキ!!!」(二人用)

オーブンに皿ごと入れているのかな?とにかくお皿からジュージューと肉の雄叫びが!!

真ん中の骨をはさんでフィレとサーロインに分かれているだと!?一皿で2種類のお肉が楽しめるなんてサイコーやな。

ってか・・・でかいな!!

f:id:narutoku:20160131222721j:plain

店員さんが一切れずつフィレとサーロインをおとり皿に乗せてくれたんだけど・・・

このお皿だけでもう一品料理やないかーーー!

*マッシュは別で注文

この取り皿にのっているステーキだけで、普通に1品のメニューですよね?普通にメインで出てくるボリュームですよね?

でもこちらは取り皿ですよ!!

f:id:narutoku:20160131222143j:plain

こっちがメインのお皿!!

いやー2人分って嘘でしょ笑。絶対4人分はあるって。

肉には下味がついているので、そのまま食べても美味しい!!
油がしっかり落とされているので、そこまで油っぽいって感じはしませんでした。
お肉は赤身のお肉でしっかりとした食感と熟成肉らしいやわらかい肉の味
まさにアメリカの肉!って感じがしました。

お会計!!

ウルフギャングサラダ 1800円
クラブケーキ 2600円
プライムステーキ2名様用  16000円
マッシュポテト 1200円
恵比寿ビール 950円×2
サービス料等々

合計 27918円

個人評価

価格  ★★☆☆☆ ちょっと割高感 
 味  ★★★☆☆ 全体的に文句なし
サービス★★★★☆ フレンドリーながらしっかりした接客
雰囲気 ★★★★☆ 高級感とカジュアル感のMIX
立地  ★★★★☆ 駅から近い

総合  ★★★★☆ 1度は行くべきレストラン


*この評価は個人的なものです

感想

トイレまでの行くときに阿部首相や小泉さんなど、日本の著名人から海外の著名人までいろんな写真が飾ってあって「あー本当に有名なところなんだな」としみじみと感じました笑
赤身のお肉をこれでもか!と食べたいときにはオススメのお店です。
ただ味に対してちょっと割高感はあります。熟成肉ってどうしても少し値段が上がるんですよね。手間がものすごいかかっているからそれはしょうがない!
全体的にはとっても良かったです。今度は本場のハワイで行って見たいと思わせてくれたレストランでした!!


シェアしてくれると励みになります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層