なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

早稲田祭に行ってきたよ!さすが早稲田の学園祭って感じだった

f:id:narutoku:20151108163540j:plain

こんにちは。ネットで注文した商品が2ヶ月たっても届いていない大人めがねです。

今回は早稲田祭に行ってきたのでその記事を書こうと思います!



早稲田大学の学園祭と言えば「行きたい学園祭ランキング1位」を何年も獲得し続けている学園祭です。
なのでその盛り上がり方も尋常じゃないはず!!

ということでなんかわからないけどテンションを上げたい僕はふらっと早稲田祭へ行くことにしました。

f:id:narutoku:20151108163742j:plain

さぁさっそく早稲田大学に突入!
入試以来一度も来たことがなかったので大学の場所すらわかりません笑

f:id:narutoku:20151108170155j:plain

まぁまぁ人はいる模様。でもそこまで盛り上がりを感じない٩(๑`^´๑)۶
15万人クラスの学園祭は二度目だけどこれなら収穫祭の方が盛り上がっていたんじゃない?

naru-toku.hatenablog.com

f:id:narutoku:20151108170436j:plain

おおー校舎がとっても綺麗!!
建物自体も綺麗だし、なにより広場とか雰囲気が整っていて清楚な感じだなー
雨漏りしている家の研究室とは大違いだ(;´༎ຶД༎ຶ`)

f:id:narutoku:20151108170800j:plain

まずはジャズ研に突入!!
今日は少人数のバンドばっかりらしいけど、僕は大人数のものよりも少人数のバンドの方が好きだから好都合。
演奏も上手で「あージャズってかっこういいな」って感じました笑

なんだかんだ3曲くらい聞いた後、外へ。

校舎の中を色々歩いてみたんだけどやっぱりそこまで盛り上がっている雰囲気は感じない。
「おかしいなーもっと人がいてもいいのに」なんて思っていたら一緒にいた友人が

友「別の校舎がメインなんじゃね?

僕「・・・・・」

友「他にも校舎あるらしいよ。」

そ・れ・だ・!

僕の求める盛り上がりがそこにある!!ということで早速別の校舎へ向かってみました。

f:id:narutoku:20151108172243j:plain

おぉ!道路に人が沢山!

f:id:narutoku:20151108174442j:plain

キターーーーーー!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
こっちがメイン会場で間違いない!!!
この人の多さ!!期待していた学園祭がここにある!!

f:id:narutoku:20151108174641j:plain

人がうじゃうじゃ!でも紅葉が綺麗です。この時期に学園祭をやるのは正解だよね!

f:id:narutoku:20151108180250j:plain

うほほ。もう人が多すぎて身動きが取れない笑
あっちこっちで大声で客引きをしていてまさに「お祭り」と言う感じです^^

f:id:narutoku:20151108180422j:plain

ステージではkaraみたいな人たちが踊っている!
踊りがセクシーだし、観客が沢山いてもはやプロみたいな感じだったな笑

とりあえず適当にいろんな校舎に入ってみましたが、流石のマンモス校。本当にいろんなサークルがありましたよ!




f:id:narutoku:20151108181009j:plain

辞書研究会!?「舟を編む」という小説で辞書の世界が意外と奥深いことを知りましたがそういう感じなんですかね?

f:id:narutoku:20151108181719j:plain

f:id:narutoku:20151108181734j:plain

これらは辞書研究会がオススメする本です!
最近本にはまっているので何冊か買ってみるのもいいかも知れません^^

f:id:narutoku:20151108182128j:plain

こちらはボディービルサークルの体力測定。
ここでは握力、肺活量、背筋を測定することが出来ます。
なんかわからないけど吹き矢もできますよ笑

ちなみに僕は肺活量だけランキングに乗ることができました^^

f:id:narutoku:20151108182513j:plain

皆さん、このサークルはなんだと思いますか?
こちらはなんと精神昂揚会がやっているホストです。
まさか簡易ホストクラブがこんなところにあるとは・・・・
相方が男でなかったら入ってみたかったです( ・ิϖ・ิ)っ
*2015/11/13訂正

f:id:narutoku:20151108182848j:plain

f:id:narutoku:20151108183046j:plain

こちらは手相サークルです。よく駅とかで手相占いってあるけどあれってどんな感じなんですかね?
これも経験!と思い中に入ろうとしたのですが、なんと1時間待ちとのこと( ・ὢ・ )
やっぱり占いって人気なんですねー。とりあえずお金を払って整理券だけ購入しました!

f:id:narutoku:20151108183309j:plain

こちらはアイドル研究会。廊下にものすごい列が出来ていたので興味本位で入ってみたのですが、なんと本物のアイドルが来るらしい。
大学のサークルがアイドルを呼べるなんて・・・なんて力のあるサークルなんでしょうか笑

廊下の行列はチェキをとりたい人用なので、チェキをとりたい人は並ばないといけないんですが、僕たちはチェキには興味なかったので、列を無視して潜入。

f:id:narutoku:20151108183813p:plain

これが本物のアイドルです。はじめてアイドルというものを生で見ましたが、意外と普通の女の子なんですね。僕はアイドルに詳しくないので名前とかわかりませんが、有名になることを祈りましょう٩( 'ω' )و

f:id:narutoku:20151108184508j:plain

こちらはベトナム研究会?くわしく覚えていませんが、ベトナム珈琲が無料で飲めるということで、ちょろっとよって見ました。

f:id:narutoku:20151108184709j:plain

ベトナムコーヒーって確か練乳を入れるんですよね。まろやかなコーヒーはとっても美味しかったです。

f:id:narutoku:20151108184939j:plain

f:id:narutoku:20151108185031j:plain

こちらはテトリス研究会。部屋の真ん中ではテトリスの大会が行われており、一般の人同士で戦うのですが、みんな強すぎてたじたじ笑
僕たちは端にあるフリーゲームのところでテトリスをやりました。

f:id:narutoku:20151108185232j:plain

こちらはぷよぷよ研究会。僕にはテトリス研究会との違いがわかりませんが、人の多さはこちらの方が上です。
こちらも大会が開かれており、3連鎖4連鎖が当たり前なレベルでビックリしました。

f:id:narutoku:20151108185416j:plain

無料でレッドブルが配られていたので飲みながらバトルを鑑賞してました^^

f:id:narutoku:20151108185517j:plain

こちらは水瀬いのりという声優さんのトークショーです。
前売り券などがないと入れないのですが、こんな感じでいろんな声優さんや芸能人も盛り上げてくれるのが早稲田祭なんですねー

f:id:narutoku:20151108185658j:plain

こちらは「学生注目!」という早稲田の伝統企画。青年の主張みたいな感じで、台にあがって大声で自分の主張をします。
この人は「みんな誰しも変わることができる」ということを主張してたんですが、その経歴がすごかった。
なんと入学時に90kgあった体重を今は64kgまで落としたんだと。
持っている写真は入学時の自分の写真らしい。もはや別人やんけ!!

*学生注目!について知りたい方はコチラ

f:id:narutoku:20151108190736j:plain

こちらは大富豪サークル。300円でエントリーでき、大富豪で勝つと商品がもらえます!

f:id:narutoku:20151108190847j:plain

f:id:narutoku:20151108190858j:plain

2連続、3連続で勝っていくとどんどん良い景品が手に入ります!
僕はディズニーのチケットを狙って参加したのですが、一発目で負けてしまいました笑

f:id:narutoku:20151108191056j:plain

こちらは漫画研究サークルです。似顔絵がたった200円で書いてもらえるとあって大人気の企画!

f:id:narutoku:20151108191118j:plain

似顔絵はたった6分で完成!クオリティは書く人によると思いますが僕が書いてもらって人は1年生にも関わらずとても上手でした^^
ちゃんと注文どおり3割増しでかっこよく書いてくれましたよヽ(•̀ω•́ )ゝ


他にも

f:id:narutoku:20151108191450j:plain

裸の男たちがステージで暴れていたり

f:id:narutoku:20151108191802j:plain

某非公認キャラクターがいたり

f:id:narutoku:20151109173930j:plain

ケツバットが無料でして貰えたり

いやーなんともおもしろい学園祭です!!


感想

今までいろんな学園祭に行って来ましたが、早稲田祭が一番楽しいと感じました。
ただ歩いてるだけでも楽しいですし、個性的なサークルが多いので、他にない企画が沢山あります。
行ってみたい学園祭ランキング1位の理由がわかる楽しいお祭りでした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村     follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層