なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

手軽にフレンチが食べられる「俺のフレンチ銀座本店」。味は最高なんだけど・・・

f:id:narutoku:20151018193849j:plain

どうも!とこやのクルクル回る看板で目を回しちゃう大人めがねです。

この前休日に俺のフレンチに行って来ました!みなさんは俺のフレンチって知ってますか?

このお店は本格的なフレンチが格安で食べられるとってもすばらしいお店なんです!

そこで勝手に俺のフレンチの評価をしちゃいたいと思います!

「俺のフレンチ銀座本店」 店情報

公式HPはこちら

食べログはコチラこちら

Google マップ


営業時間
■全日
15:30~23:30(L.O.22:30)

どれくらい混んでいるのか?

俺のフレンチが話題になってから随分と立ちました。では現在(2015/10)はどれくらい混雑しているのでしょうか?

僕が行ったのは休日の17時でしたが、これくらい混んでいましたよ!

f:id:narutoku:20151018180343j:plain

いやーまだまだ人気は高いようです!これじゃあ入るのに2~3時間は並ぶ覚悟が必要ですよね。

ですが安心してください。はいていま・・・いえ、

予約はかなり取りやすくなっています!

俺の株式会社

電話だけでなく、こちらのHPから予約ができるのですが、以前のように店舗に直接行かないと取れないほど予約が埋まっているということはありません。

なのでもし並ぶのが嫌であれば予約してしまいましょう。予約したほうが確実ですよ!

「俺のフレンチ」感想

まず最初はドリンクを頼んでからアミューズが出てきます。

f:id:narutoku:20151018181114j:plain

アミューズがコチラ!チーズと鴨、そしてオリーブを串で突き刺した料理です。

チーズも鴨も非常においしく、前菜が出るまでのウォーミングアップにはなかなかでした笑

f:id:narutoku:20151018181401j:plain

お次はこれ。海の幸のアスピック(1480円)。

正直言いましょうこれが一番おいしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!

アスピックというのはブイヨンスープをゼリー状にしたものなんですが、まずこのアスピックがおいしい。

味がやさしく、ほのかな野菜の香りと塩気。

このアスピックが雲丹やエビの濃厚な旨味を極限まで引き立てているんです。

雲丹なんかは主張が強い食材ですが、このアスピックが全体を整え、まとめあげるため、全ての魚介の調和がとれているんです!

まさに魚介の楽園やぁ~(*´﹃`*)

f:id:narutoku:20151018182539j:plain

ローストビーフとトリュフのサラダ。

これはトリュフを食べたいなと思って注文しました。

トリュフが何枚も入っているサラダ!!

こんな贅沢なことってあります??

トリュフの香りが口いっぱいに広がって、口の中はきのこ大戦争!!

トリュフを丸かじりしたらこんな感じなんだろうか・・・?くらいのトリュフ感でした。

f:id:narutoku:20151018182832j:plain

ウニとズワイガニのテリーヌ(630円)(+300円でキャビア乗せ)。

非常にやわらかく食感はもはや泡。

濃厚な魚介の風味が最高のテリーヌ。

味が薄いからキャビアを乗せた方が良いとオススメされたのですが、とんでもない!!

テリーヌの旨味が強すぎてキャビアに負けない存在感でした。

僕はあんまりテリーヌが好きではありませんが、このテリーヌは3っつくらい食べたいくらい美味しかったです。

f:id:narutoku:20151018183218j:plain

エスカルゴときのこのパイ包み焼き(780円)。

パイを店員さんがパイを崩してくれるんですが、その瞬間、シチューのクリーミーな香りときのこの山の香りが津波のように僕たちを襲ってきます!!

もうこの瞬間「あ、この料理おいしい」と悟りました。

エスカルゴってバジルとオリーブオイルでオーブン焼きってイメージがありましたが、シチューにしてもおいしいんですね!

食べると鼻から一気にきのこ香りが吹き抜け、同時に濃厚なクリームとコラボしたエスカルゴ君ときのこ君が舌で踊りだします。

このおいしいシチューを限界まで吸ってくたくたになったパイを食べるとこれまた美味!

もうクリーミーな料理大好き同盟委員長の僕にはたまらない料理です!

f:id:narutoku:20151018184116j:plain

言わずと知れた看板メニューのオマールエビのロースト(2680円)。

普通に食べてもオマールエビっておいしいものですが、ここではソースが格別です。

貴腐ワインをベースとしたソースを使っており、甘めなソースがエビ(本当はザリガニ)の甘さを相乗効果を起こして何倍にもおいしさを高めています。

それにバジルがいいアクセントになっており、流石看板メニューと言える料理でした!

f:id:narutoku:20151018184548j:plain

今月の俺の料理「タンのカツレツ」(料金不明)。

料理の正式な名前は覚えていませんが、たしか「タンのカツレツ」だった気がします。

安易に頼んだのですが、まさかまるまるタンがボン!って出てくるとは思いませんでした笑。

ボリュームランキングでいえば間違いなく1位でしょう

食感がやわらかすぎて、タン独特のあのこりこりした食感ではなく、牛頬肉のワイン煮込みのような食感でした。

味は「おいしいカツレツ」といったところ。ボリュームと珍しさが際立った料理でした!

f:id:narutoku:20151018185057j:plain

俺のフレンチ最大のメインディッシュである「ロッシーニ」(2980円)。

下に牛ステーキ、上にフォアグラを乗せ、トリュフベースのソースをたっぷりかけた料理です。

ロッシーニはいろんなお店で食べたことがありますが、ここ以上のロッシーニにはまだ出会ったことがありません

お会計

3人で29800円でした。結構お酒も飲んだのでもしお酒をそこまで飲まない人であればあもっとリーズナブルになるはずです!

個人評価

個人評価

価格  ★★★★★ 普段見ない料理や食材なのにかなり安い
 味  ★★★★☆ 全体的に文句なし。ただデザートが普通
サービス★☆☆☆☆ お店の雰囲気から期待できるサービスではない
雰囲気 ★★☆☆☆ かなりせかせかした雰囲気
立地  ★★★★☆ 駅から近い

総合  ★★★★☆ おいしいフレンチをリーズナブルに食べたいときはまた行きたい


サービスを★1つにしたのは理由があります。僕は来店が2回目なのですが、前回も今回もサーバーの人の「押し」が強いように感じました。サーバーの人にはオススメの商品や注文の仕方に非常にこだわりがあるらしく、そのこだわりをかなり押してきます。なので記念日など、大事な日に来るときにはそれを踏まえた上で検討することをオススメします

ただこのレベルのフレンチをこの価格で食べられるお店は他にないため、僕はまた行くことになるでしょう笑

*この評価はあくまで個人的なものです

よかったらこちらの記事もどうぞ!

naru-toku.hatenablog.com



是非是非ポチッとお願いいたします!!

follow us in feedly     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シェアもしていただけると励みに成ります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層