なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

僕が考えたLINEに欲しいこんな機能!

f:id:narutoku:20151015230951j:plain

なるトクご覧くださいましてありがとうございます。最近きのこ料理にはまっているおとなめがねです。

みなさんはLINEというアプリを知っていますか?

もうスマートフォンを使っている人のほとんどはLINEを使っているんではないですか?

最近はあの「さんま」さんまで使っているこのLINE、今でもとても便利だと思いますが、もっと「こんな機能が欲しい!」なんて思ったことありませんか?

そこで今回は僕が個人的に考えたLINEに欲しいこんな機能を勝手に書いていきます!

本当に勝手に書いていくだけですよ(๑´ㅂ`๑)

時限式メッセージ

もし未来にメッセージが使えたら便利だと思いませんか?

10年後の自分にメッセージを・・・というタイムカプセル的な利用もありだとは思います笑。ですが、僕が考える利用法は「友達の誕生日ちょうどにメッセージを送る」ということです。

みなさんはある時間ちょうどにメッセージを送りたいときってありませんか?
僕は彼女さんの誕生日には必ず12時にメッセージを送っています。彼女さんの誕生日2日前には誕生日のことを覚えていたのに、いざ当日になるとすっかりそのことを忘れて大目玉を食らったことがあります。

そんなドジッ子な僕でなくてもやっぱりある時間ちょうどにメッセージを送りたいことってありますよね?でもそのちょうどの時間に仕事などでメッセージを送れないこともあるはずです。

だからそれが予約投稿できる機能があったらもっと便利になるんではないかな?って思います。

自分にメッセージが送れる

なんとなく寂しい、友達からもLINEが来ない・・・そうだ!自分にメッセージを送ろう。そんな寂しい僕に欲しいこの機能!笑

と冗談は置いておいて、自分にメッセージが送れたら便利じゃありませんか?

単純にメモ帳として使えますが、さっき述べた時限式メッセージとあわせて使えば予定を教えてくれるアプリになります。

例えば今日の夕方に○○さんに電話しなければならないとします。そんなとき手帳やメモ帳にメモしていても、忙しすぎたり、寝てしまったりしてそのメモを見ずに忘れてしまうってことありませんか?
しかし、自分にメッセージを予約投稿できたらどうでしょうか。今日の夕方18時に「○○さんに電話する」というメッセージを自分宛に予約投稿します。すると18時にラインの着信音がピョコ!っと鳴って「電話する」という予定を思い出すことができます。もしマナーモードであっても流石にスマホの画面は結構な頻度で見ますよね?だからすぐに気づくことが出来ます。

もちろん、そういう機能をもったスケジュールアプリというものは存在します。しかし、いまや誰しも使っているLINEだからそういう機能が欲しいのです。

新しいアプリを使うときは多かれ少なかれ操作の仕方を新たに学ぶ必要があります。しかし、使い慣れたアプリであれば、多少新たな機能が付いてもすぐに使いこなすことが出来ます。

だから僕は自分にメッセージが送れる機能があったら便利なんじゃないか?と思います。





ポチっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村    

follow us in feedly


シェアもどんどん募集中!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層