なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

銀座で焼肉なら「俺の焼肉銀座9丁目店」極上のお肉を手ごろな価格で!!

f:id:narutoku:20150827200430j:plain

今「俺の」系列って沢山ありますよね。

俺のフレンチから始まり俺のイタリアン、俺の焼き鳥、俺のだし・・・

僕は俺のフレンチとイタリアンには行ったことがあったのですが、焼肉には行ったことがありませんでした。

今回は念願かなって「俺の焼肉」に行くことが出来たので感想を書きたいと思います!

「俺の焼肉」店舗情報

公式サイトはこちら 俺の株式会社 : 俺の焼肉 銀座9丁目

食べろぐはこちら [食べログ]アクセスが制限されています


営業時間
■月~金
【ランチ】 11:30~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】16:00~23:30(L.O.22:30)
■土・祝前
11:30~23:30(L.O.22:30)
■日・祝
11:30~22:30(L.O.21:30)

Google マップ

俺の焼肉は混んでるの?

2015年8月26日(水)の20時に僕は「俺の焼肉」に着きました。

予約をしていない状態だったのでまぁダメならもう牛丼でもいいやーくらいの気持ちでした。

お店に着いて店員さんに待ち時間を聞くとな、なんと待ち時間は10分のみ!でした。

平日だから?さっき少し雨が降ったから?とにかくそんなに待たずに入れるなんて奇跡と言ってもいいレベルです。
俺のフレンチに行った時なんか雨の中3時間待ちでしたからね・・・

ただこれは運が良かったからかなと思ってます。というのも私たちが待っている間に3組のお客さんが訪れ、僕たちが来たときには無かった列ができあがったからです。その人たちは店員さんに30分くらい待つ必要があると言われてました。

なので、予約なしの場合、平日でも30分くらいは待つと思っておいたほうがいいですよ!

俺の焼肉はどんなお店なの?

10分待った後、早速店内へ。

f:id:narutoku:20150827200558j:plain

店内の様子はこんな感じです。煙はそんなに感じませんので、そこまで服に匂いがつくことはないかと思います。
このお店にはいくつかルールがあり、

  • 座席は1時間50分制
  • ワンドリンク制
  • チャージ料金300円

が課されますのでご注意を!!これを破ると手が後ろに回るかもしれません。ねーよ

さぁ早速メニューを頼みましょう・・・と思ったんですが何から頼んでいいかわからない!せっかく来たのですから看板メニューは絶対食べたい。でも看板メニューがわからない。
そこで周辺調査に乗り出しました。周囲を見渡すとなにやら黒い皿に盛られたセットが人気のようです。
あれってどれだと思う?なんて連れに相談したところ「店員に聞けばいいんじゃね?」とまっとうな意見が。

ということで何を頼んだら良いか店員さんにきいたところ

「特選」最上級黒毛和牛5種盛り合わせを頼んだ後にいろいろ追加で頼まれるお客様が多いとのこと。

特選!?黒毛和牛!?∑(O_O;)

なんかよくわかりませんでしたが、とりあえずその盛り合わせと牛タン、そしてウーロン茶(僕は二日酔い中)を頼みました。
連れと「黒毛和牛って全身黒毛なのかな?」「白毛和牛もいるんかね?」なんて話しながら待っていると

キタ━━(゚∀゚)━━!

f:id:narutoku:20150827202246j:plain

f:id:narutoku:20150827202507j:plain

すごい霜降り!なお肉が登場しました。もう興奮しまくりです。
天に舞い上がるようななんて生ぬるいです。もう銀河を超えて宇宙すら越える勢いです。このまま3時間眺めていても飽きる事はないでしょう

しかし1時間50分という制約があるので眺めている時間はありません。さっそく焼いていきます。

f:id:narutoku:20150827202957j:plain

写真では伝わりませんがこのジュージューなる音!もう音が叶姉妹です!

しっかり育てた後、ついに実食!

さすがは霜降りのお肉。とにかく柔らかい。トロトロという表現が正しいか。
噛むたびに肉汁が口の中に広がるものの、しつこくなく、上品さを感じるお味。
何より焼肉のタレが絶品。甘めのタレが肉と上品に絡み合い、相乗効果を発揮している。

タレの味が濃いのでご飯を注文。ここではご飯は新潟産のコシヒカリ。ご飯にもこだわるお店なんですね^^

f:id:narutoku:20150828145539j:plain

こちらは追加で頼んだ上カルビとロース

f:id:narutoku:20150828145633j:plain

もう写真だけでご飯がすすみませんか?笑

お会計

2人で10180円でした。
これだけ上質なお肉をこの価格で食べられるなんてコスパは最強だと思います。


個人評価

価格  ★★★★☆ お肉は断然やすいものの、その他は普通くらい。
 味  ★★★☆☆ タレも肉もおいしい。しかしお腹はもたれそう。
サービス★★☆☆☆ 可も無く不可もなく。少し慌しさがある。
雰囲気 ★★★☆☆ 焼肉なのに煙臭くない。
立地  ★★★★★ 駅から近い

総合  ★★★☆☆ 混雑していなければまた行きたいと思わせてくれるお店


もしこの記事を気に入っていただけたらポチっとお願いいたします


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層