なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

絶対に寝坊しない最強目覚まし!10年間寝坊し続けた僕がオススメする目覚まし best 3【もう寝坊したくない人向け】

f:id:narutoku:20150823001238j:plain

こんにちは。寝坊で単位を落としたこともあるおとなめがねです。

僕は非常に寝坊が多い人間でした。

小学生のころ、集団登校が義務付けられている中、常に寝坊して集合時間に間に会わず、一人で学校に行っていました。

中学生のころ、どうしても朝、起きることができずに学校で禁止されている自転車を使って登校をしていました。

高校では遅刻が多すぎて進学校にもかかわらずヤンキー扱いを受けていました。

大学では成績を決定するするテストに遅刻してしまい、単位を落としました。

僕はこんな風に寝坊で大失敗を繰り返してきました。

そしてやっとこのままではヤバイ!ということに気づいたのです。

何がいけないのか・・・どうすれば寝坊しないですむのか・・・色々考えた結果「目覚ましを変えよう」という結論に達しました。

そこであらゆるお店で話を聞き、ネットで調べ、何個も購入しては失敗を繰り返しました。

そんな僕が見つけた絶対に寝坊しない・・・イヤ、もはや寝坊できない最強の目覚ましベスト3を紹介したいと思います!

3位 MAG(マグ) 大音量目覚まし時計 ベルズ レッド T-447R



写真からわかるようにこの目覚ましは昔ながらの目覚ましというフォルム。

ベルの鳴り方も、昔の目覚ましと同じでベルの間にあるハンマーが振動することで二つのベルをたたいて音を出します。

音もその容姿から想像されるとおりのベルの音。

もしレトロな目覚ましが良いなら、この目覚ましは最適です。

フォルム、音、共にイメージどおりの目覚ましでしょう!

音は大音量とあって非常に大きい。ですが、それ以上に金属のベルの音の耳に響く感じが寝坊防止の鍵になります!

というのもこの金属の音、誰にとっても非常に不快なため、すぐに目覚ましを止めたくなってしまい、絶対に起きざる負えないのです。

しかしいくつかの欠点があります。

  • 音量の調整が出来ない
  • 時計の針が銀色で、文字盤が黒色なので時計が読みにくい
  • 電池のフタのしまりが甘く、ときたまフタがはずれてしまう
  • 秒針が動くたびに小さな音が鳴る

この目覚ましにはこのような欠点がありますが、値段もお手ごろなので、初めて寝坊しないための大音量の目覚ましを買う方にオススメです

2位 PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 ライデン デジタル 電波時計 大音量 NR522K



これは電子音の目覚ましが好きな人にオススメの大音量目覚まし時計です。

デジタル表記なので見やすく、電波時計なので時刻が狂うことがありません

曜日や湿度まで表記してくれるので、あれ?今日何曜日だっけ?というときや暑い!湿度どんだけだよ!って時に見ると便利です(笑

また音量を細かく調整できるため、小さい音から大きな音まで幅広く調整が出来るんです!

なので普段は音量を小さめに設定しておいて、「明日は寝坊できない!」といったときに音量を最大にするといった使い方が出来るんです!

もちろん、音量が最大のときにはとてつもない音がでます。

どれくらいの音量かというと、音量が最大の時には通常のデジタルアラームの約二倍の音量が出せるんです!

この音量で起きない人はまずいません。そして普段は音量を小さくしておくことでいざと言うときに「音に慣れて起きなかった」なんてことも無いんです。

これは金属音が苦手な方にはちょうど良い目覚ましです。

1位 セイコー NR401K [目覚まし時計 PYXIS(ピクシス) スーパーライデン 大音量 ]



どうですか?この目覚ましとは思えない重タンク級のフォルムは!

奥行きがあり、安定感が抜群なだけでなく、目覚ましとは思えない790グラムという重量感。

もはや目覚ましという領域を超えています。

このデジタルの時代にアナログって思う方?アナログだから良いんです!

デジタルでは余計な機能が色々付いていますが、この目覚ましは目覚ましとして最低限の機能しか備えていない・・・

ではなぜこんなに大きいのか?それはこの目覚ましには尋常で無いパワーが秘められているからです。

この目覚まし、僕が今まで経験してきた目覚まし時計の中で群を抜いて大音量の目覚ましです。

音量は大中小の三つの設定があるのですが、小の設定でもありえない音量です。それくらい大きな音なんです。

なのではじめて大音量の目覚ましを購入人にはオススメしません。

いくつか大音量の目覚ましを持っているのに物足りないという方にオススメします!

もし、この目覚ましで起きないようであればおそらく動物ではないんじゃないでしょうか?

*ただし心臓の悪い方は良く考えてご購入ください


もしこの記事が少しでもあなたのお役たったのであればシェアの方よろしくお願いいたします。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層