なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

ブログの中の人

はじめまして。ブログの中の人こと大人めがねです。

現在最後の学生生活を満喫中です。

就職活動では「まったり高給」を軸に就活をしていました。

わりと就活は上手くいった方だと思うので、しばらくは就活ネタや情報も記事にできたらと考えてます。


趣味は色々。ピアノ、釣り、ランニング、天体観測、FX、料理、旅行・・・等々

とにかく色々なものに手を出します!んですぐ飽きます!!

今の目標は海外向けの日本観光サイトを作ること!

なのでこのブログで日本の観光をいっぱい取りあげてそれを翻訳って形にしようかなと考えてます。


このブログの目的は主に文章の練習と情報を発信する練習です。

僕は文章を書くのが下手かつ嫌いです。

普段から得に文章を書くということが無いので文章力が身に付くような環境をつくろうと思い、ブログを始めました。

このブログで練習してもっともっと文章力を身につけたいなと思っています。

なので文章が読みにくかったらごめんなさい^^


情報の発信する練習については、ブログを書いていると「あれ?もしかして僕ってこの内容についてそんなに理解していない?」とか「あれ?意外と自分の考えが浅い!」なんてことありませんか?

僕はブログを始めてから何度もこういうことを思いました。

ブログで情報を配信するならちゃんと正確な情報を書く必要があります。

なので記事にした分野に関してはしっかりと調べるため、知識が身に付きます。

また、ライフハックなどの自分の考えなどを記事にする場合、「自分の考えを文章にするのは難しい」ということや、「しっかりと考えがまとまっていない」ことに気づきます。

なので意外と情報を発信するという行為は難しいと思っています。

これを練習する場としてブログはいいんじゃないかな?なんて思ってます!


どうぞこのブログをよろしくお願いいたします!


シェアしてくれたら飛んで跳ねて喜びますし、星とかくれると泣いちゃうほどうれしいです。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層