なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

海浜幕張で鉄板焼き!アパホテルリゾート内の「七海」に行ってきたよ

こんにちは。幕張に住んでいながら幕張のホテルに泊まってきたおとなメガネです。

自分でも何やっているのか分かりませんがなんか泊まってきちゃいました笑

その時、アパホテルリゾート東京ベイ幕張内にあるレストラン「七海」に行ってきたので、レポートしたいと思います。

f:id:narutoku:20180124174342j:plain


七海 お店情報

交通手段

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩7分


営業時間

ランチ 11:30~15:00
ディナー[平日]18:00~21:30
    [土日祝]17:30~21:30

公式 HP
ぐるなび HP

七海ってどんなとこ?

それでは早速七海へ行ってみましょう!!


f:id:narutoku:20180124220911j:plain


f:id:narutoku:20180124220924j:plain

七海にはカウンター席と個室があるんです。

今回は個室に案内してもらえたので、コックを一人占め出来ちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


コースは一番安い7,000円のものを選択!!

個人的には初めて行くレストランでは一番安いコースは避けた方がいいような気がするんですけどね。

そんなに贅沢する余裕も無いので今回は仕方ありません!!

それでは早速料理に行ってみましょう!!

f:id:narutoku:20180124221320j:plain

f:id:narutoku:20180124221341j:plain

まずは特性小鉢 2品

蒸し鳥のマスタード添えとお刺身!!

蒸し鶏は非常に柔らかく、マスタードが鳥肉の味わいを引き立てる一品。

お刺身は非常に個性的なお味!!
お刺身の下に敷いてある緑色のソースが非常に独特で非常に興味深い料理でした。


f:id:narutoku:20180124221402j:plain

お次はシャキシャキ水菜のサラダ!

f:id:narutoku:20180124222656j:plain

なんとドレッシングが2種類もついてきます。

梅とゴマだったかな?

個人的には梅のドレッシングが非常においしかったです。


f:id:narutoku:20180124221425j:plain

さてさてお次は肉!!

+500円でフィレ肉に変更ができます。

僕はロースの方が好きなのでロースのままでお願いしました。

f:id:narutoku:20180124222938j:plain

そして鉄板焼きのもう一つの楽しみはコレ


目の前でコックが焼いてくれるパフォーマンス!!


料理だけじゃなくこういったエンターテイメント性があるのは楽しいですよねぇ。


f:id:narutoku:20180124223248j:plain


もちろんフランベだってやってくれますよ!!


目の前で自分の料理が出来上がっていくのは最高ですよね。



さてさて、完成した料理がこちら!!


f:id:narutoku:20180124223424j:plain


お肉ーーーー!!!!


注文通りミディアムレアなお肉!!

油の照り具合が食欲をそそりますね。

こうやってみると、お肉って芸術品だと思いませんか?

これを見る為に僕は鉄板焼きに行くのです笑!!!


さて、お肉の味ですが・・・ところどころサシが入り過ぎているので、ちょっと油っこい・・・かな?

文句を言うならもっと高いコースにしろって感じですけどね笑

もちろん、美味しかったので全部完食しちゃいましたよ!!!


f:id:narutoku:20180124223817j:plain

鉄板焼きといえばガーリックライスですよね。(僕だけかもしれませんが)

ご飯を出すタイミングは選べるので、ステーキと一緒に食べることもできますし、ステーキの後に食べることもできます。

こちらのガーリックライスは優しい感じの味でガーリックや油が控えめなのでステーキと一緒に食べる方がおススメです!!


f:id:narutoku:20180124225940j:plain

最後はデザート!!

お口直しにはもってこいのシャーベットでした。




お会計

7000円のコース+お酒(3杯+1合+ボトル)

3人で30,000円

個人評価

■価格

今回は一番価格の低いコースを注文したので、正確な評価が出来ないとは思いますが、少し高めかなと思います。
ですが鉄板焼きというエンターテイメント性も考慮すると丁度良いくらいなのかな?

■料理

サービス精神が旺盛な印象を受けました。
ドレッシングが2種類あったり、ステーキも塩が3種類あったり。
そういう気配りってサービス精神が表れている印だと思います。

■接客

可もなく不可もなく。

■総評

アパホテルリゾートに泊まる時に是非行ってほしいレストラン。他のレストランは割とガヤガヤ(ビル最上階のビュッフェ以外)な雰囲気なので、落ち着いた雰囲気で食事をしたいときには七海はベストな場所だと思います。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層