なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

銀座でスペイン料理ならレストランテ スペインクラブ銀座。1万で食べれる銀座ディナー

こんにちは。おとなめがねです。

この前、銀座に行ったときにふとスパニッシュが食べたい!!ってことでスペインクラブ銀座に行ってみました。

そこでそのことを記事にしたいと思います。

f:id:narutoku:20180123215157j:plain


レストランテ スペインクラブ銀座

公式HPはこちら

食べログはコチラこちら


営業時間

■月 〜 金
【ランチ】11:30~15:00(14:00 LO)
【ディナー】17:30~23:00(22:00 LO)
■土・日・祝
【ランチ&ディナー】11:30〜22:00(21:00LO)

※17:00~テーブルチャージが発生

レストランテスペインクラブ銀座ってどんなとこ?

では、さっそくスペインクラブ銀座に行ってみましょう!!


f:id:narutoku:20180123220049j:plain


店内はこんな感じです。


f:id:narutoku:20180123220026j:plain


割と広く、カジュアルな雰囲気なので変に気を張らなくて良い感じです。


f:id:narutoku:20180123220342j:plain


カウンター席もあるので、夫婦やカップルで隣り合いながら食べることもできますよ!!


f:id:narutoku:20180123221001j:plain


キッチンが丸見えなのでエンターテイメント性も抜群

こういうキッチンが見えるレストランって料理がより一層おいしく感じちゃいますよね。


f:id:narutoku:20180123221432j:plain


シードル「アバロン」900円

食前酒はスペイン産のシードルで。

このシードルはあまり果実の甘味は無く、りんごの香りがするスパークリングワインって感じでした。

食前酒には最高のお酒ですね。


さて、お次は料理ですが、今回は好きなものを食べたかったのでコースではなく、単品で頼んでいきました。

*スペインクラブには6,000円と8,000円のコースが有ります。


f:id:narutoku:20180123222307j:plain

Navarre産ホワイトアスパラガス アリオリ添え 1,400円


まずはサラダ!!

これはサラダなの?と思えますがサラダ覧にあったのでサラダということで・・・

初めてホワイトアスパラガスを食べたのですがとっても柔らかいんですね。

アスパラ特有の筋感がなく、非常に繊細な食感。

アンチョビの塩味とホワイトアスパラガスの甘味が非常に合っており、相性の良さはまさにお笑いの漫才の様。

アンチョビが突っ込みですかね?笑


f:id:narutoku:20180123224155j:plain

前菜盛り合わせ 3,240円 with カラスミ3種とモハマの盛り合わせ 1,400円


スパニッシュといったらタパス!!ということでタパスの盛り合わせを注文したのですが・・・


綺麗だ!!


とっても綺麗な見た目で思わず見ほれちゃいましたよ。

タパスと一緒に頼んだカラスミまで一皿に盛られていたのでボリューム感もありますね。


f:id:narutoku:20180123225719j:plain


3種のチーズやピンチョス(串刺し料理)などもおいしかったのですが、特に美味しかったのはこの冷菜!!

瑞々しいトマトソースと魚介風味、やさいのシャキシャキ感がやみつきになる一品でした。


f:id:narutoku:20180123230232j:plain

リベラリア トリス 2015 5,600円

やっぱりタパスを食べるならワインは無いと・・・・ということで5,000円くらいでフルボディで何かおススメは?と聞いておススメされたのがこの「リベラリア トリス」

ソムリエ「フルボディでは無いんですが、フルボディに近いワインです。せっかくスパニッシュ料理のお店なのでよろしければスペイン産のワインをと思いまして」

とのことなのでこちらのワインにしてみました。

味は確かにフルボディの力強さを感じるワイン。

酸味は強くなく、果実味があり、爽やかさと力強さのバランスが良い感じでした。


f:id:narutoku:20180123231959j:plain

小エビのアヒージョ 1,500円


僕の大好きな料理の一つ「アヒージョ」

塩味と辛味は控えめながら、ガーリック感がとても強いアヒージョ。

バケッドをオリーブオイルでヒタヒタにして食べるとニンニクの香りが突き抜け、まるでニンニクの中に埋もれているような気持に笑。

流石スペイン料理のお店とあってとてもおいしいアヒージョでした。


f:id:narutoku:20180123232706j:plain

魚介のパエリア 3,800円


本当は「魚介のフィデウア(パスタのパエリア)3,200円」だったんですがご飯のパエリアがいいなぁって言ったらご飯に変えてくれました!!


魚介の風味が強いながらレモンの酸味が効いておりさっぱりとしたパエリア。

レモンと一緒に炊いているのかな?美味しかったんですが、個人的にはちょっとレモンの風味が強すぎたかなという印象でした。


f:id:narutoku:20180123233958j:plain

クレマカタラナ 700円


最後はデザート、カタラーナ!!


カタラーナってスペイン語らしいですね笑


しっかりとした食感のカスタードは卵感が強く、カラメルと一緒に食べるとパリパリ食感と濃厚な卵の風味が非常においしいデザートでした。




お会計

食前酒+ワインボトル+料理7品+水

2人で23,000円

個人評価


■ 雰囲気

しっかりとしたレストランの雰囲気はありますが、肩肘張らないカジュアルな雰囲気。


■ 接客態度

店員さんの対応は非常によかった。
フランクでありながら礼儀正しさのある接客で、とっても気持ちの良い接客をして頂きました。


■ 料理

全体的に非常においしかったです。個人的にパエリアはちょっとレモン風味が強かったのですが、前菜やタパス、アヒージョなどは文句のつけようがないくらい美味でした。


■ 価格

安くはなく、高くもない適性価格だと思います。(銀座という土地柄を考えると少し安いかも?)

手の込んだおいしい料理を出していますし、ホワイトアスパラガスやカラスミなど、そこら辺のレストランでは食べれない料理もあります。
雰囲気もカジュアルではありますが、気品がある感じなので8,000円~12,000円という価格は適正かなと思います。


■ 総評

また行きたいなと思う、とても良いお店でした。
スペイン料理ってバルっぽいところが多いですが、スペインクラブのようにしっかりとしたレストランのお店ってそんなに多くないですよね。
だからまたスペイン料理を食べたくなったら行っちゃうと思います笑




カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層