なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

銀座に異世界?妖精が居るBARアイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)に行ってきた

こんにちは。大人めがねです。

なんとこの前、銀座に行ったときに異世界への扉を発見しました!!



f:id:narutoku:20180107010239j:plain

アイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)お店情報詳細

店名
 アイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)

交通手段
 東銀座駅から徒歩5分

営業時間
[月~土]19:00~翌4:00
[日・祝日]18:00~23:00

食べログ

アイアン フェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)ってどんなところ?

さて、僕が発見した異世界の扉はこちら!!

f:id:narutoku:20180108021317j:plain

なんと重厚感のある扉。これが異世界への扉か・・・

扉を空けるとき、ちょっとドキドキしちゃいますね。


扉を空けると地下への階段があり、洞窟の中を冒険しているかのような雰囲気があります。

f:id:narutoku:20180108145316j:plain

ところどころに写真のような装飾があり、階段を歩いているだけでテンションが上がっていく


f:id:narutoku:20180108021647j:plain


なんと幻想的な!!

薄暗い店内は独特な装飾がなされており、まるで絵本の中に迷い込んだよう。

コンセプトは店名の通り「鉄の妖精」。

妖精は鉄を嫌うというが、この店ではあえてその二つをテーマにしている。

そのためなのか店内には単なるファンシーさだけではなく鉄の冷たさと相まって雰囲気はまさに大人向けのファンタジー

f:id:narutoku:20180108022401j:plain

鉄っぽいBARカウンターも異世界から来たものなのか。

店に入ってから30分はただただこの世界に浸っていたいと感じる、そんなお店でした。



しかし、BARといえばなんといってもお酒が重要。

はたしてお酒の味はどうなのか?

初めてのBARではジントニックを頼めと言いますが・・・ジントニックがあまり好きでないせっかく異世界にきたので異世界のオリジナルカクテルを注文してみました。

f:id:narutoku:20180108035917j:plain

Fairytail Mule / フェアリーテイル ミュール(1200円)
せっかく妖精の国にきたのでフェアリーと名前の付いたカクテルを注文。

異世界の酒屋で使われていそうなマグカップに入ったちょっぴり強めなカクテル。

ジンジャーのピリッとした刺激と柚子の爽やかな香りが美味!!


f:id:narutoku:20180108035907j:plain

FIRE SMACKER ~ファイヤースマッカー~(1400円)

お次はちょっと辛そうな名前のピンク色のカクテル。

唐辛子っぽいのものってるし・・・絶対辛いやん・・・

と思ったのですが、逆に結構甘い!!

テキーラ、イチゴ、ライムジュース、ハチミツのカクテルでフレッシュなフルーツ感とハチミツのまろやかな風味が楽しめます。

甘めのお酒が好きな人にはたまらない一品ですね!!


ちなみにこちらのお店はおつまみも最高なんですよ。

f:id:narutoku:20180108041837j:plain

サラミの盛り合わせ(1500円くらい)

こちらのサラミの盛り合わせは3種類のサラミがたっぷりとのった一品。

イチジクのドライフルーツもついてくるので味変にも困りません。

おつまみ迷ったら取り合えずコレを頼めば間違いないでしょう。

f:id:narutoku:20180108042401j:plain

ナッツの盛り合わせ(500円くらい)

こちらはBARのおつまみの定番、ナッツの盛り合わせ。

こういった定番のものも置いていてくれるのは嬉しいですよね。



お会計

お酒2杯とおつまみ2品で5000円くらいでした。

そんなに時間が無かったのでそんなに飲みませんでしたが、お酒は1杯1000~1500円の価格なので価格的には普通のBARな感じ。

異世界という独特のコンセプトがあるのでデートなどでも使えるBARだと思います。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層