なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

箱根ユネッサンの魅力を紹介!一日中遊べる温水プール&温泉

こんにちは大人メガネです。

みんな大好き箱根、その中でも水着ではいれる巨大温泉施設ユネッサンは長年にわたって皆に愛されてきた場所ですよね。

僕はこの前初めて行ってとても楽しくて感動しました!!

そこでユネッサンとはどんな施設なのか?その魅力を大公開したいと思います。

f:id:narutoku:20170710235808j:plain

入場料、営業時間

水着ゾーン(ユネッサン)

大人 2,900円
子供 1,600円

裸ゾーン(森の湯)

大人 1,900円
子供 1,200円

パスポート(ユネッサン+森の湯)

大人 4,100円
子供 2,100円

*子供は3歳~小学生

箱根ユネッサンの魅力とは?

ユネッサンの魅力とはなんといってもユニークなお風呂の数々です。

子供が遊べる巨大ジャングルジム。

温泉とは思えないスリル満点のウォータースライダー。

香ばしい香り漂うコーヒー風呂などなど。

何時間入っていても全く飽きない!!


カップルはもちろんのこと、小さいお子さん連れの家族でも一人でも楽しめる、それがユネッサンの魅力です。

どんなお風呂があるの?

では実際にどんなお風呂があるのか?

全て公開しちゃいたいと思います!!

f:id:narutoku:20170711223400j:plain

神々のエーゲ海

脱衣所を抜けて最初に目に入ってくるのは巨大なスパ「神々のエーゲ海」

解放感溢れる広い温水プールでがっつり泳ぎたい人にも最適。

温度も熱すぎず丁度いい感じ♪

5時間はここで遊びつくせちゃいますね!(大げさ


f:id:narutoku:20170711223921j:plain

コーヒー風呂

とにかく香りが凄いお風呂

もう香ばしいのなんのって。ドリアンをここで食べても全く問題無いレベル。コーヒーの香りが充満してる。

コーヒーの香りが好きな人には堪らんお風呂。

疲労回復、リラックス、美肌効果があるらしいですよ!


f:id:narutoku:20170711224612j:plain

緑茶風呂

一目見た瞬間

ぶっちゃけ青くね!?

って思ったけど、緑茶風呂なのね。

程よく香る渋い香りはとっても癒しになります!!

女性に嬉しい冷え性改善、美肌効果あり。


f:id:narutoku:20170711225013j:plain

酒風呂

ムムッ(灬╹ω╹灬)

この香りは・・・日本酒か!!

f:id:narutoku:20170711225149j:plain

一定間隔でこの筒からピュッとお酒が出てきます。

ここから出てくるのはもうTHE 日本酒って感じ。

飲んだら酔えそう。

しかし、お風呂自体は強いお酒の香りでは無いのでお子さんでも大丈夫。

逆にお酒好きにはものなりないかも知れませんね。


f:id:narutoku:20170711225423j:plain

ボザッピィの湯ゥ遊広場

ちっちゃなお子さんにも大人気、「ボザッピィ」と一緒に遊べるお風呂。

僕は「ボザッピィ」って何それ?って感じだったんですが、きっとお子様界ではブラットピット的な立場なんでしょう。(適当

このように小さなお子さんでもたっぷり遊べる施設があるのがここユネッサンです。


f:id:narutoku:20170711225704j:plain

ワイン風呂

「ふふふ・・・今宵の俺様は血に飢えてるぜ」ってドラキュラごっこをしたくなるくらい真っ赤なワイン風呂

f:id:narutoku:20170711225851j:plain

こんな赤いんですよ。

どのくらいワインが入っているんですかね?

ちなみに、このお風呂は本物のワインを使っており、疲労回復などの効果があるそうです。


f:id:narutoku:20170711233306j:plain

ドクターフィッシュの足湯

なんとユネッサンにはドクターフィッシュまでいるんです。

しかも100円で数分楽しめるという手ごろな価格設定。

その感触は・・・・?


f:id:narutoku:20170712215239j:plain


めっちゃくすぐったい!!

足湯の中には大小さまざまなドクターフィッシュがいて、それぞれ噛む力が微妙に違ってなんとも言えない感触に(f^_^;)

小さな魚はくすぐったいんですが、大きな魚は少し痛い!!

僕はずっと「あ~~~、うおぉぉぉぉぉ~~~~~あひゃひゃひゃひゃひゃ」って叫んでました( ,,・ิω・ิ,, )


f:id:narutoku:20170711230005j:plain

ボザッピィのジャングルジム

でた!みんな大好きボザッピィ^^

やっぱり愛されキャラなんだなぁ(しみじみ

こんな大きなジャングルジムなんて見たことないので大人の僕ですら遊んでみたくなっちゃいました。

あと10年くらい若ければ・・・(現在24歳

小さなお子さんも大満足のお風呂ですね。


f:id:narutoku:20170711230413j:plain

ロデオマウンテン

コレめっちゃ怖い。

滑りが非常に良いスライダーなので最後の方はめちゃくちゃ速くなってビックリする。

着水したとき勢いが強すぎて鼻に水が入るっていうね。

めっちゃ痛かったわ ( ›◡ु‹ )


f:id:narutoku:20170711230715j:plain

洞窟風呂

大江戸温泉とかにも洞窟風呂ってあるけど、ここの洞窟風呂の方が断然大きい。

f:id:narutoku:20170711230901j:plain


中はこんな感じ。

こんなに広い洞窟ってロマンありますよね。ちょっと冒険気分を味わえます。

さっきはドラキュラ気分だったから今回は海賊気分かな?(意味不


f:id:narutoku:20170711231035j:plain

龍の水辺

ユネッサンなら滝行も出来ちゃう。

勢いも強くなく、暖かいので修行にはならないかもだけど( ^ω^)


f:id:narutoku:20170711231257j:plain

うわっさっきの洞窟風呂とも繋がってるじゃん!!

なんかこういう秘密基地っぽいのってワクワクするよね(現在24歳男


f:id:narutoku:20170711231525j:plain


なんか深くて大きい温水プール。

正式名称は分からん( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

僕(身長176cm)のみぞおちあたりまで浸かってたから結構深いプールだったよ。

大人向けのプールって感じなのかも?


f:id:narutoku:20170711232013j:plain

超絶景 展望露天風呂


今までのお風呂はぬるめの設定で何時間してものぼせない温度でした。

しかし、もちろんユネッサンエリアにも温かいお風呂があります。それがこの展望露天風呂。

僕が行ったときにはまだあまり気温が高くなく、外に出るとちょっと肌寒く感じました。

なのでこのお風呂はまさに天国。

眺望も最高なのでこのお風呂の為だけに来てもいいレベル

ユネッサンは皆が楽しめる温泉

どうでしたか?

ユネッサンには子供から大人までみんなが楽しめるお風呂がそろってますよね。

箱根といえば温泉。

温泉といえばゆったり浸かるもの。

しかし、そんなイメージにとらわれてはいけません!!ユネッサンみたいに遊べる温泉も悪くないと思いますよ!!

ユネッサンは2018年1月10日に閉鎖になるらしいのでまだ行ったことの無い人は是非、行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層