なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

防水機能付きデジタルカメラを買っちゃったぞぉぉぉ。【RICOH WG-40W】

こんにちは。タイでデジカメを充電したら一瞬で壊れた大人メガネです。

デジカメを壊してから一年弱、ついに



ついに!!


新しいデジカメ買っちゃった♪♪

f:id:narutoku:20170706164554j:plain

僕的、デジカメを選ぶ基準

正直僕はカメラとか全然詳しくありません。

一眼レフって何?なんかの妖怪?って感じです。

そんな僕でもデジカメ選びにはちょっとしたこだわりが・・・・

それは防水機能があること

たったコレだけなんですが、僕にとってはこの機能は絶対に必要!!

今まで何度、この防水機能があってよかったと思ったことか。

f:id:narutoku:20170707013725j:plain

僕は旅行が大好きで、海とか温泉とかに良く出かけています。

もちろん、そこで写真をパシャパシャ。

そういった時に、手が水で濡れてたり海に入りながら写真を取ったりできる防水機能をもったデジタルカメラは大活躍します。

旅行が好きで、写真を撮るのも好きって方はこの防水機能があるカメラはおススメしますよ!!

いよいよ開封!!

空けちゃうぞ~~~

いいのか~~??

いいのか~~??



f:id:narutoku:20170706170408j:plain





いざ尋常に!!オーープン!!




f:id:narutoku:20170706170447j:plain


おっと。まだご尊顔は見えない模様( ˘•ω•˘ ).。oஇ

焦らし上手なんだからなぁ~(お前どうした

Always with you(いつもあなたと一緒に)とかちょっとドキっとするじゃねぇかよ!


f:id:narutoku:20170706170707j:plain


開封したらこんな感じ!!

むむ。左側には充電器や説明書があって、右側の白い袋に入っているのがデジカメだな。

袋に入っているなんてどこまで焦らせばいいんだか・・・・

ではでは、ついにデジカメちゃんのご登場!!

じゃん!


f:id:narutoku:20170707012129j:plain

  
おおおお!!!カッコイイ!!

見た目は結構ゴツゴツしていて人を選ぶフォルム。

厚みが29.5 mmと少し厚めで持ちやすい仕様。

僕みたいな大き目の手の人には非常にありがたい!!


f:id:narutoku:20170707012223j:plain


画面も大きく、操作ボタンも複雑でなくちょうどいい感じ。

f:id:narutoku:20170707012937j:plain

マイナスな点としては少し重い感じがするところ。

f:id:narutoku:20170707014704j:plain

前まで使っていたOLYMPUSのTG-620っていう防水機能の付いたカメラが162 gだったので、今回のカメラの方が33 g重い。

33 gって大したことなさそうだけど、持ってみると結構感じる重さ。


ただ侮るなかれ!!このデジカメ(WG-40W)、機能がめちゃくちゃすごい。

過酷な環境でこそ活きるタフネスボディ
本格14 m防水・耐衝撃1.4 m
1600万画素、耐寒性能 -10℃

WG-40の公式HPより

こんな感じでWG-40はものすごくタフなデジカメなんです。

だからちょっとくらい重くても問題ナッシング。


最後に

現在、スマートフォンのカメラが発展してきた影響でデジカメは特定の機能に特化しているらしいです。

夜景が綺麗にとれる、一眼レフなみの画質、防水機能などなど・・・

なのでデジカメを買おうと考えている人は「どんな機能が欲しいか?」という視点で探してみてもいいかもしれません。

特に、僕のように旅行とか頻繁に行く人なら色々な環境に対応できるデジカメは絶対に便利だと思うので、「防水機能」に着目してデジカメを選んでみてもいいかもしれませんよ。


*WG-40は2017年5月ー生産中止

WG-40 / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層