なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

Googleマップで大学を検索してみると案外楽しい件について

こんにちは。節分のときに買った豆が減らないおとなめがねです。

最近twitterで話題のgoogleの大学検索をやってみました!!

f:id:narutoku:20160207001637j:plain

これが案外楽しいんですよ笑。世間のイメージってこんな感じなのか・・・って感じです。


例えば「広い大学」と検索すると・・・・

f:id:narutoku:20160206150229j:plain

やはり北海道大学!!
日本一広い大学ですもんね。流石google先生わかっていらっしゃる!

でも「広い」ってつけただけでしっかり検索できちゃうなら・・・もっともっといろんな言葉で検索できそうですね!?

モテル大学

男の夢である「女の子にモテル」こと。そんな夢がかなう(かもしれない)大学は・・・

f:id:narutoku:20160206151415j:plain

「早稲田大学」と「慶応義塾大学」!!

あ~。なんかわかるって感じですね。女子受けよさそうですし(嫉妬)


やる気のある大学

大学生は遊んでばっか!なんて言われてるけど、中にはやる気のある生徒だっているんです!
では、そんなやる気のある生徒が多そうな大学は?

f:id:narutoku:20160206151606j:plain

なんと東工大!!

確かに東工大の学際はすごかった。なにせ有志で集まった人達でVRのゲームを作ったりしていました。
全くプログラミングの知識が無い化学科とか生物学科の人が作ったらしいです。これはやる気がなければ絶対にできませんよねー
これもわかる気がします!


お嬢様大学

男の憧れの的、お嬢様。そんなお嬢様が集まる大学と言えば?

f:id:narutoku:20160206152042j:plain

お茶の水女子大学と日本女子大学、白百合大学!!


あー女子大学は確かにお嬢様いっぱいいそうですよね。ヘリコプターで登校みたいな(漫画の読みすぎ?)
これもわかりますね。


イケメン大学

女の子するイケメンが多い大学は一体とこなんでしょうか?

f:id:narutoku:20160206152620j:plain

青山学院大学と慶応義塾大学!!


うむ。青山はイケメン+お洒落さんが多いイメージだし、慶応はモテル大学に入っていたから当然だな・・・
納得したくないけど納得かな!!笑


合コン大学

合コンを沢山していそうな大学って一体どこなのか?

f:id:narutoku:20160206152952j:plain


早稲田大学と慶応義塾大学、あと・・・と、東工大!?

早稲田と慶応はともかく・・・え?東工大!?
まってくれ、いつから東工大は合コン大学に認定されていたの?
世の中は常に変わっているんだねー(悟り)

これは・・・失礼だけどあんまりしっくり来ないかな!!


美人大学

美人が多い大学を想像するとタマランチ会長が大暴れしますよね。ではそんな美人が多い大学は一体どこなんでしょうか?

f:id:narutoku:20160206153502j:plain

共立女子大学!!

共立の高校の文化祭には行ったことがあるので、なんとなく生徒のイメージはつきますが・・・大学は全く知らないからコメントしようが無いですごめんなさい。

コメントは保留!!


オタク大学

秋葉によくいそうな人が多い大学は一体どこなのか?

f:id:narutoku:20160206153939j:plain

東京電機大学!!

まぁ機械に強い人が多そうな大学ですかね?名前的に笑
そういう意味ではオタクっぽいイメージはあるかもしれません。
これも納得!!


チャラい大学

女の子に気をつけて欲しいチャラ男が沢山いる大学は一体どこなのか?

f:id:narutoku:20160206154251j:plain

なんと明治大学!!

な、なるほど・・・えっと女の子は気をつけてください!!チャラ男が沢山います。
でも明治大学よりもチャラい人が多そうな大学ってありますよね。世の中的には明治が一番チャラそうなのかな?
これにはあんまり納得できません!!


最後に

この結果はあくまでgoogle先生の検索結果であって、それが真実とは限りません!!
なので○○の生徒だから~なんて偏見は絶対にやめましょうね!!

おまけ


f:id:narutoku:20160206154643j:plain


な、なんだってーーーー!?

f:id:narutoku:20160206155004j:plain



シェアしていただけると絶望が喜びに変わります٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層