なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

PRECIOUS WATCH COLLECTION 2015に行ってきた!

こんにちは。歯磨き粉はシュミテクトと決めているおとなめがねです。

さて、今回はPRECIOUS WATCH COLLECTION 2015に行ってたので、そのことを記事にしたいと思います。

PRECIOUS WATCH COLLECTION とは?

PRECIOUS WATCH COLLECTIONとは、銀座のニコラス・G・ハイエックセンター内のブティックで展開している6つのブランドが集まり、新作や希少な商品を展示するイベントです。

出展ブランドはブラゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドロー、オメガ、スウォッチ。

時計はしまじろうの僕には縁がなさそうなイベントですが、せっかくなんでちょっと冷やかしに行ってまいりました!

*みずらい写真ばかりです。ごめんなさい(T_T)

スウォッチ

Swatch® ジャパン - 公式サイト

今回のイベントの中では一番手ごろなブランド。非常に奇抜なデザインが多く、若者向けな感じだった。
腕時計は傷つきやすかったりするからこれくらいの値段がベストな気がする。ちなみにスウォッチは「second watch」らしい。

f:id:narutoku:20151126233309j:plain

こちらはクリスマスをイメージして作られた新作

カ、カ、カラフルすぎる!(ヽ*ω*)

腕時計もカラフルだし、箱もめっちゃこだわっていらっしゃる!!

これをしてイルミネーションなんて見に行った日にはもうカラフルすぎて腕時計なのかイルミネーションなのかわかんなくなっちゃいますよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

f:id:narutoku:20151126234355j:plain

こちらは男性用。やっぱり使いごごちがよさそうなものが多いですね。
子供過ぎず、大人すぎず、カジュアルな腕時計が欲しい人はスウォッチはいいかもしれません。

f:id:narutoku:20151126234653j:plain

f:id:narutoku:20151126234711j:plain

f:id:narutoku:20151126234922j:plain

なんだか全体的に白い!!白熊ブーム・・・なのか?
白熊はともかく、最近の女性用向けの腕時計は結構いろんなサイズがあるんですね~僕のイメージでは女性用の腕時計はかなり小さなイメージがあったからちょっと以外かな。

グラスヒュッテ・オリジナル

お次は「グラスヒュッテ・オリジナル」。
大事なことなので2回言います、「グラスヒュッテ・オリジナル」です。

店員さんにも何度も、「グラスヒュッテって・・・」ってお話をしていると、

「一応グラスヒュッテ・オリジナルです。”オリジナル”まで入っているのが当店で扱っているブランドなのでご注意ください」

ということを3回くらい言われたので強調しておきます。



グラスヒュッテというブランドは今回の展示会では唯一のドイツのメーカー。
ドイツの腕時計はスイスみたいな豪華な掘り込みとかはなく、「シンプル」なものが多いです。

f:id:narutoku:20151126235628j:plain

こちらが新作。非常に洗練されており、シンプルなので「場所を選ばない」オールマイティな腕時計。
なんといっても針の美しさにうっとりしちゃいますね!

f:id:narutoku:20151127000554j:plain

長針、短針はひねってあり、秒針は真っ直ぐ伸びていますが、根元は∞みたいな形。
シンプルだからこそ小さなところにこだわっている感がひしひしと感じられます!

f:id:narutoku:20151129160735j:plain

もちろん内部構造も職人の技術の高さが感じられました。
写真からは見難いんですが、時計内部に本当に細かい装飾が彫ってあるんです。
スイス時計みたいなわりと派手な装飾ではなく、クールな感じの彫りこみです。
いやーやっぱドイツの時計もいいですねー^^

ジャケ・ドロー

ジャケ・ドロー(JAQUET DROZ)ブランド・腕時計モデルカタログ一覧|Gressive

f:id:narutoku:20151129161015j:plain

こちらが新作!なんとも明るい青色か。海のような明るい青色の腕時計って初めてみました。

f:id:narutoku:20151129161216j:plain

f:id:narutoku:20151129161232j:plain

ジャケドローと言えば独特な文字盤の腕時計が頭に浮かびますが、今回は一風変わった腕時計が多かったです。
展示会だから美術的な要素が強いものを置いたのかな?

ブラン・パン

BLANCPAIN | スイスウォッチ | THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK


f:id:narutoku:20151129162020j:plain

f:id:narutoku:20151129161856j:plain

こんな時計が展示されていました!
最近、海外の腕時計ブランドでは男性用の腕時計はますます大きくなり、女性用は昔の男性用くらいのサイズになっているらしいです。どうやら欧米人に合わせているっぽい。

「腕が細いので、あんまり大きいのは似合わないんですよね~」なんて言ったら女性用のをオススメされちゃいました笑

今は女性用でもそんなにかわいい感じじゃないものが多いため、結構男性のお客さんでもつけている人がいるらしいです!

感想

買えるような値段じゃない腕時計が満載でしたが、非常に楽しかったです。
やっぱりたまにはそういう高級なものをみて目を養ったほうがいいですよね!
僕は「こんな時計が買えるような大人になる!」と決意した日でした^^



シェアしていただけると励みになります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層