なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

長崎の観光地、ハウステンボス「光の王国」の魅力

f:id:narutoku:20151121010514j:plain

こんにちは。最近冷凍食品のチャーハンがとてつもなくおいしいことに気がついた大人めがねです。

皆さん、冬といえばチャーハン、ではなくイルミネーションですよね。

幻想的な光の芸術、ロマンチックな雰囲気、女性はイルミネーションが大好きですよね。

イルミネーションは恋人達のもの、そんなイメージがありますが、最近では女性同士でイルミネーションを楽しむ人たちも増えているようです。

そこで、今回はイルミネーションの王様とも言えるハウステンボス、その魅力をたっぷり紹介したいと思います

*写真は2012年のものです

ハウステンボス情報

ハウステンボス公式サイト

イベント情報

チケット情報


ハウステンボスの魅力

入場前から異国感

ハウステンボスは「ハウステンボス駅」から歩いていけるのですが、この駅からハウステンボスまでの道のりから既に異国感!

ハウステンボスはヨーロッパの雰囲気をイメージしたテーマパークです。

そんな雰囲気が入場する前から溢れている!なので駅に着いたその瞬間から期待MAXの状態に。

この時点でハウスボスの本気度がわかります^^

なんといっても大規模なイルミネーション!!

f:id:narutoku:20151121013549j:plain

ハウステンボスと言えば、世界のバラが楽しめたり、フラワーロードがあったりと「花」も売りのテーマパーク。

その規模も大きく、1000品種20000株の花のコレクションや500品種4000株のバラなど、もはや想像が出来ないレベル


f:id:narutoku:20151121014318j:plain

そんな沢山の花があった畑全てがイルミネーションと化しているんです。

すごくないわけがない(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!!

f:id:narutoku:20151121015033j:plain

ハウステンボスのイルミネーションは太陽のような強い光!ではなく、夜空の星のようにやさしい光。

だから見ていて疲れず、とってもロマンチック。

イルミネーションを語るならハウステンボスははずせませんよ!

イルミネーション以外にも魅力が沢山

f:id:narutoku:20151121015415j:plain

ハウステンボスには花畑しかない、そんなことはありません。

美味しいレストランや沢山のお土産のある店、そしていろんなアトラクション。

だからイルミネーション以外にも楽しめる要素が沢山!

美味しいものを食べるのもよし、いろんなお土産のお店をめぐるのもよし、アトラクションで盛り上がるのもよし。

人によって違った楽しみ方が出来ます٩( 'ω' )و

特別な魅力があるハーバーゾーン

f:id:narutoku:20151121021110j:plain

園内には有料ゾーンがあります。ここに入るためにはプラスで入場料が必要。

しかし、このハーバーゾーンにはそれ以外のゾーンとはちょっと違い、ちょっと大人の魅力が。

海沿いだから?それともこのゾーンの雰囲気のせい?

なんだか非常に落ち着いてしっとりとした時間が流れています。

時間帯によっては人が少ないため、ちょっと静かなところに行きたいなと思ったらちょうどいいかもしれません。

音と光の芸術が楽しめるパレス・ハウステンボス、幻の庭園

f:id:narutoku:20151121022459j:plain

この宮殿はオランダのベアトリクス王女が住む宮殿を再現した「パレス・ハウステンボス」

中には美術品が展示されており、色々な企画展が行われています。

企画展ももちろん楽しめますが、ここの一番の魅力は「幻の庭園」と呼ばれる美しい庭園でしょう。

f:id:narutoku:20151121022834j:plain

噴水や彫刻など、「幻の庭園」という名にふさわしい豪華な庭園。宮殿にマッチしていますね!

しかし、冬のハウステンボスではただただ美しい庭園というだけはありません。

なんとある時間になるとクラシックの音楽が流れ出し、光や噴水などが華麗に踊りだすんです!

この光のダンスがすばらしい!!まさにショーを見ているような感じです。


僕はハウステンボスの中でこの光のダンスが一番好きです。

この魅力は実際に見ないと伝わりません。あの光と音が調和し、一つの芸術を化した光景は見るもの全てを引き込む力があります。

最後に

f:id:narutoku:20151121030704j:plain

どうでしたか?写真からでもすばらしいイルミネーションだと言うことが伝わったのではありませんか?

実際に行ってみると想像以上の感動を味わえますよ!

恋人同士で行ってもよし、女の子グループでワイワイ行ってもよし、男同士でノリで行ってもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧。

長崎には行き難いかも知れませんが、ハウステンボス以外にも沢山の観光地があるので、冬の旅行先には是非!



シェアしていただけると励みになります!!

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層