なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

ラクーアでスパデート~ラクーアでデートする楽しさと注意点~

f:id:narutoku:20151018234750j:plain

なるトクを見ていただいてありがとうございます!ポーカーでオールインして完敗したおとなめがねです。

さて皆さんは最近どこにデートに行きましたか?

僕はこの前の日曜日、ラクーアに行って来ました。

そこで僕が感じたラクーアの魅力とデートするときの注意点を書いて行きたいと思います!

「ラクーア」店情報

公式サイトはこちら

Google マップ


■営業時間

スパ      11:00~翌9:00
ショップ    11:00~21:00
レストラン   11:00~23:00
アトラクション 10:00~21:00

年中無休(スパは休館日あり)

スパデートの魅力

なんといってもスパデートの魅力は「まったり感」でしょう。
お昼から大きなお風呂に入り、ラウンジでビールやさっぱりとしたサワーを飲む。これ以上の幸せはありません。

f:id:narutoku:20151019000148j:plain
写真はピーチビネガーサワー

目の前は後楽園なので景色が開けており、都会ながらなかなか眺めがいいですよ!
それにお互い館内着を着ているため、普段と違う相手の格好にテンションがあがります。
こんなところでカップルが語り合えば二人の仲はより親密になること間違いなし╭( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:narutoku:20151019000120j:plain

店内には色々なレストランもあるので中でお昼を食べるのもOK

f:id:narutoku:20151019001156j:plain

またヒーリングバーデでは二人で一緒に岩盤浴などもできます。
お風呂では別々でもココなら一緒に楽しめますよ!

一人で行きたいという方にもオススメのスパです。女性向けにエステや、仮眠室もあるので一人で行ってもくつろげる場所です。

ラクーアに行くときの注意点

休日は混雑して入場制限がかかる

f:id:narutoku:20151019001755j:plain

僕が日曜日の14:00に行ったときの受付の光景です。こんなに沢山の人が並んでいました。受付の数が沢山あるため、そんなに待ち時間は長くありませんが、ヒーリングバーデは入場制限がかかるのが早いため、僕たちは入れませんでした。また、僕たちが出るときにはスパ自体に入場制限がかかり、中に入れない人たちが結構いました

*ヒーリングバーデとは?
ヒーリングバーデとは二人で楽しめる唯一のスパである岩盤浴があるエリアです。他にもリゾート感溢れる休憩所や大人のリラクゼーションが楽しめるエリアです。

ラウンジの椅子が空いていない

これも混雑しているからなのですが、ヒーリングバーデに入れなかった人たちが仮眠室とラウンジでまったりしているため、なかなか席が空きません。なので席に座りたい時はしばらくラウンジのそばで待つ必要があります。

お風呂の中での連絡手段が無い

お風呂の中にはもちろん携帯を持っていくことができません。そのため、お風呂に入っている時間が違いすぎると早くあがった方が待ち続けることになってします。また、お風呂をあがって連絡をし合っても、店内は結構広いため、なかなか合流できないなんてこともあるかもしれません。なので先にあがったら集合する場所くらいは決めておきましょう。

二人で一緒に楽しめるスポットはヒーリングバーデのみ

お風呂はもちろん男女別であるため、男女二人で楽しめるスポットはヒーリングバーデのエリアのみです。なので片時も離れたくない!!なんてカップルはオススメできません笑

最後に

「まったりデートがしたい」というカップルにはとってもオススメのデートスポットです。
東京ドームが目の前にあるため、野球観戦からのラクーア
東京ドームシティも目の前にあるのでジェットコースターや観覧車を楽しんでからのラクーア
銀座や東京が近いため、お昼はラクーアでまったりして、夜はお洒落なレストランやちょっとハイクラスな居酒屋なんて大人なデートも

ここラクーアは接続がよく、周囲に色々なスポットがあるため、デートプランに組み込みやすいオススメスパです!


よかったらポチッとお願いいたします!


follow us in feedly   にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村

シェアしていただけると励みになります!!
   

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層