なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

銀座で手軽に魚介と日本酒を楽しむなら魚バル 寿seafoodへ。

なるトクにアクセスいただき、ありがとうございます!

最近バーで仲良くなったおじさんに酔いつぶされちゃった大人めがねです。

来年までの半年の目標は自制心を身につけることにしようと思います笑

さて、このまえ銀座のネスカフェの店員と仲良くなりました。
そこで銀座で仕事をしている友達がいない大人めがね(友達少なめ)は「銀座でオススメの居酒屋」を紹介してもらいました。

それが寿seafoodです。マッハのごとく、その居酒屋に行ってきたので、そのことを記事にしたいと思います。


店舗情報

営業時間 :ランチ・ディナー 11:30~23:30
     (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

地図はコチラ→Google マップ

魚バル 寿seafood(地図/写真/銀座/シーフード(シーフード料理)) - ぐるなび

魚バル 寿seafoodってどんなとこ?

f:id:narutoku:20150831233248j:plain

寿seafood銀座駅徒歩3分、メインの通りから2本外れたとおりにあるお店です。

方向音痴な私はたどり着くのに苦労しました笑

営業時間は11:30~23:30となっているので、17時ごろこのお店に行ったのですが、なんと開店していないΣ(゚Д゚;)アラマッ

電話で確認をしてみると18時から開店するとのこと・・・グル○ビ詐欺かよ!!(#゚Д゚)

f:id:narutoku:20150831233616j:plain

18時まで近くのラーメン屋さんのメニューを見ながら時間をつぶし、再度お店にやって来ました。

お店は2Fにあり、ガラス張りなのでとても開放感があります!
ホラーマンもビックリのスケ感です。

f:id:narutoku:20150831234046j:plain

店内はこんな感じ。そこまで大きなお店ではないため、大衆居酒屋ほどガヤガヤしませんよ!


またの店長の人柄が良く、カウンター席も多いため、一人でも行きやすいお店です。

ここは日本酒がワンコインて飲めちゃうので(100円じゃないよ!)日本酒好きにはたまらないかも?

僕は最初、名前に惹かれて日本酒の海風土(しーふーど)を頼みました!

だってしーふーどですよ?しーふーど。名前可愛いじゃないですか。

そんな日本酒の名前に突っ込みを入れていていると店員さんから嬉しいお知らせが。

なんとこのお店ではお通しが強制ではないとのこと。

あの当たり外れが激しいのに300円くらいとられる例のあの品が強制じゃないんです!

もし欲しかったらカウンターにおいてあるバイキング形式のお通しを自分で好きなだけ取ってくることができます。

お通しの皿は小さな器が三つ繋がった形をしていて、一つの器の中にお通しをよそうたびに+100円です。

いやーこういう自由な感じいいですね笑

もちろん大阪のおばちゃんよろしく山盛りにお皿に盛ったため、お客さんに二度見されちゃいました(テヘッ

そんなお通しのシステムに感動していると、ぞくぞくと料理がやってきました!!

f:id:narutoku:20150831235841j:plain

まずはシーザーサラダ!

寿seafoodのシーが被っているので頼んでみましたが、結構いける!

お皿の縁にある飾り野菜も綺麗で芸術的ですね。

f:id:narutoku:20150901000057j:plain

こちらまたまた野菜のバーニャカウダ。
野菜不足の大人めがねは居酒屋で野菜を食べまくるのです<( ̄^ ̄)>

魚介のお店ですが野菜がおいしく、女性には嬉しい居酒屋ですよ!!

f:id:narutoku:20150901000210j:plain

次はさしみの盛り合わせ!
魚バル は魚介押しのお店です。

魚介は築地から仕入れているらしい!

期待MAXでお刺身を食べると・・・さすが!とってもおいしい!

魚って鮮度が味にモロに出てくるものですが、ここのお店は大満足の鮮度でした。

特にアジの刺身が絶品です!全く臭みがなく、油が乗っていてトロトロ///
もう僕がトロトロになっちゃいましたよ(////)

その後も

f:id:narutoku:20150901000859j:plain

カキ!!

f:id:narutoku:20150901000835j:plain

ホッケ!!

など、たっぷり魚介を堪能させていただきました!

お会計

お酒を2人で5杯頼んで全部で9400円でした!

個人評価

価格  ★★★☆☆ 日本酒と魚介が安い
 味  ★★★★☆ 魚介は非常においしい。
サービス★★☆☆☆ 店内が狭いため、たまにぶつかる
雰囲気 ★★★★☆ ザ・居酒屋な感じ
立地  ★★★★★ 駅から近い

総合  ★★★★☆ 居酒屋として料理もお酒も魅力が満載


お時間あればこちらもご覧ください!

naru-toku.hatenablog.com



もしこの記事を気に入っていただけたらポチっとお願いいたします


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層