なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

マリアージュ・フレール銀座本店は銀座デートの休憩に最適なお洒落なカフェでした。

f:id:narutoku:20150829024432j:plain

銀座にある紅茶専門店、マリアージュ・フレール銀座本店に行って来ました!

そこで勝手に感想を書いていきます!


店舗情報

営業時間 : 紅茶販売&博物館     11:00~20:00(年中無休)
       レストラン&ティーサロン 11:30~20:00

マリアージュ フレール
マリアージュ・フレール銀座本店MAP

マリアージュ・フレール銀座本店はどんなお店?

f:id:narutoku:20150829030340j:plain

マリアージュフレールはいろいろな産地の紅茶を取り扱うお店です。
フランスといえばマリアージュ・フレールというほどのブランドであり、フランスの歴史に根付いた由緒正しいお店です。

f:id:narutoku:20150829030631j:plain

Σ(゚д゚;)ウォッ!?紅茶の種類が半端無い!?
1Fは紅茶販売のお店でこんなに沢山の紅茶を置いています。
店内には紅茶の香りが充満しており、紅茶好きにはたまらないお店です!
ただそんなに安く無いため、僕のような紅茶好きが長くいると散財してしまう可能性があります。
なのでそそくさと2Fのティーサロンへと向かいました笑

f:id:narutoku:20150829031338j:plain

2Fはこんな感じです。
サーバーの人がもはや執事!?ってくらい徹底したサービスをするので、女性はお姫様気分になれること間違いなしです。
ちなみに僕はお坊ちゃま気分でした(え

ここで飲める紅茶の種類もとっても沢山ありました。
色々なティーサロンには行きましたが、ここまで種類が多いお店は他にありません!

僕は迷いに迷った挙句、アールグレイ・ドールを注文しました。ドールって何なんでしょうね?もちろん人形が出てくるわけではありませんよ!

f:id:narutoku:20150829031501j:plain

紅茶はここで作っていました。まるでBARみたいですね。
ここは軽食も食べられるのですが、僕はケーキを注文しました。

f:id:narutoku:20150829031951j:plain

最適な抽出時間で提供される紅茶。そのお供に僕が頼んだのはこのシブースト。

まずは紅茶を一口。さすがフランスの名高い紅茶というべき一品。
口に含んだ瞬間、ベルガモットの香りが鼻を抜け、爽やかな渋みを感じます。
口当たりが非常によく、味、香り、口当たり全てが主張しすぎず、全体的に優しい紅茶です。

ケーキはカスタード風味のメレンゲと甘酸っぱいベリーソースがとってもいい感じ。ただケーキはちょい高すぎかも・・・(1150円)

f:id:narutoku:20150829032000j:plain

もう一人はこちらのアールグレイのケーキを注文。
僕はシブーストよりこっちの方がおいしかった!(;^_^A
こちらはアールグレイベースのムースの上にミルクのムースを乗せ、口の中でロイヤルミルクティーのような味に仕上がるケーキ。紅茶の風味がしっかりと感じられ、ミルクのまろやかさと紅茶の風味が絶妙です。

お会計

紅茶1000円+ケーキワゴン1150円=2150円+税

個人評価

価格  ★★☆☆☆ 紅茶は適正。ケーキやその他は少し高いかな。
 味  ★★★☆☆ 紅茶の味は絶品。
サービス★★★★☆ かなり洗練されている。
雰囲気 ★★★☆☆ とてもお洒落で落ち着いてる。もう少し広いといいかな。
立地  ★★★☆☆ 人通りが多すぎずちょうどいい

総合  ★★★★☆ 銀座でデートするときはまた来ると思う。ただお財布が心配笑




もしこの記事を気に入っていただけたらポチっとお願いいたします


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層