なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

アラブのモスクってどんなとこ?アブダビにある贅を極めたモスクの魅力を紹介!【ドバイ観光】

f:id:narutoku:20150817225821j:plain


どうも、最近腰が痛いおとなめがねです。

突然ですが、モスクって知ってますか?

モスクとはイスラム教の寺院のことで、日本で言えばお寺のようなものです。

このまえアブダビにあるすばらしいモスクに行ったので紹介したいと思います!

僕が今回紹介するのはシェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャーン・モスクです。


アブダビにある贅沢すぎるモスク、シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャーン・モスク

アブダビにある超巨大モスク。
とにかく建物から装飾品まで贅を極めつくしたモスクです。

2007年の完成以降、アブダビの人気観光スポットへ。

4万人もの参拝者を収容でき、世界で3番目に大きなモスクです。

観光する際には厳格なドレスコードがあり、短パンなどでは中に入れないのでご注意を!

シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャーン・モスク

では早速、写真を貼っていきます!!

f:id:narutoku:20150817225924j:plain

近づくにつれ、建物の圧迫感に愕然。もう威厳がありまくり!
なんだかアラジンに出てくる宮殿のような感じです!!

f:id:narutoku:20150817230107j:plain

正門に行くまでに回り道をしなくちゃいけないんだけど、いやー本当におっきいね!!

f:id:narutoku:20150817230155j:plain

f:id:narutoku:20150817230232j:plain

やっと曲がれた!!

f:id:narutoku:20150817230247j:plain

角を曲がるとやっと正門が見えてきた!!
ここまで10分近く歩いてる笑

f:id:narutoku:20150817230343j:plain

ここが正門!!
観光客はここから入っていきます!

f:id:narutoku:20150817230443j:plain

いよいよ中に潜入!

f:id:narutoku:20150817230500j:plain

門に入ると向こう側に本堂?のようなものが見えてきた!!

f:id:narutoku:20150817230648j:plain

この建物が参拝する場所!
観光客がいっぱいいるのに広すぎてそんなに混雑している感じが無い!

f:id:narutoku:20150817230809j:plain

いよいよ中へ!!
まだ中に入っていないのにブルジョアジーの香りがする笑

f:id:narutoku:20150817230905j:plain

こんなに大きなシャンデリアが何個も何個も中にあります笑

f:id:narutoku:20150817230923j:plain

この入り口から中がお祈りをするプレイヤールームです。

f:id:narutoku:20150821095527j:plain

プレイヤールームの中に入るとまず目の前には巨大なシャンデリアが。

f:id:narutoku:20150821100008j:plain

中はとても広くてクーラーがきいています!
写真からもわかるかと思うんですが、中はもう野球とか出来るんじゃないかっていうくらい広いです!!

f:id:narutoku:20150821100024j:plain

フロア全てにペルシャ絨毯が敷かれています!!コレがあの高級なペルシャ絨毯なのか!!
敷かれているペルシャ絨毯は巨大なフロア全体をたった1枚で覆っており、大きさが想像できません笑
世界一大きなペルシャ絨毯らしいです!!

f:id:narutoku:20150821100221j:plain

f:id:narutoku:20150821100236j:plain

f:id:narutoku:20150821100300j:plain

f:id:narutoku:20150821100317j:plain

f:id:narutoku:20150821100329j:plain

f:id:narutoku:20150821100347j:plain

いかがでしたか!
もしアブダビに行く機会があればオススメの観光スポットです!!

オススメ記事


naru-toku.hatenablog.com


もし記事を気に入っていただければシェアの方よろしくお願いいたします。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層