なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

無料で読める小説があるサイト【無料小説】

f:id:narutoku:20150809102301j:plain

通勤電車の中や人を待っているとき、みなさんは何をしてしますか?

僕は基本、スマホで小説を読んだりしています!

そこで、僕がオススメする無料で小説が読めるサイトを紹介したいと思います!




小説を読もう

これは素人の小説投稿サイトである「小説家になろう」に投稿された小説が読めるサイトです。小説家になろうでは、だれでも小説を投稿することができ、誰でもそれを読むことができます。素人投稿ですので玉石混合ですが、ランキング上位の小説は、しっかりとした出来で、面白いものが多いです。

中には人気がありすぎて書籍化したものや、アニメ化までしたものもあります

ジャンルもファンタジーから恋愛、SFなど色々あるのできっと自分の好きな小説があるはずです!膨大な投稿の中から自分の好きな小説を見つけるのも楽しいですよ!!

ただ最初はランキング上位の小説を読むと良いです。ランキング上位のものは小説のつくりもしっかりしていますし、ある程度量があるので読み応えもあるからです!

yomou.syosetu.com

青空文庫

みなさん、青空文庫って無料で読めるの知っていますか?青空文庫は太宰治や樋口一葉など、誰もが知っている小説家の作品を無料で公開しているんです。

芥川龍之介の「羅生門」、スウィフトジョナサンの「ガリバー旅行記」、夏目漱石の「こころ」、日本三大奇書の一つ夢野久作の「ドラマ・マグラ」などなど・・・・

歴史的価値の大きな作品ばかりゴロゴロしています。こういう作品は一度読んでおいて損はありませんよね!

www.satokazzz.com


エブリスタ

こちらも素人が小説を投稿できる小説・コミック投稿コミュニティ。

「奴隷区」「王様ゲーム」など、最近コンビニにもおいてあるような漫画はこのサイトの出身です。
クオリティが高い素人小説、漫画が沢山あるため、呼んでいて飽きることはないかと・・・

ただ単行本を出している漫画とかを読むときは会員登録が必要だったり、会員でも読むのに制限がかかったりするところが面倒だと思います!

http://estar.jp/.pc/_novel_topestar.jp


みんなの本町

このサイトは全ての作品が無料で楽しめるライブラリです。会員登録さえすれば、全ての小説を無料でダウンロードでき、PDFデータとして保存できます。なので読むときは機内モードでもOKで電池の節約になります

ひとつひとつがしっかりとしていて、無料とは思えません!

とりあえず2、3個面白そうなものをダウンロードしておいて、ふと「暇だな~」と思ったときに呼んでみると良いかも^^
ただ発展途上のサイトなので、作品数が少ないことが欠点かな?

www.bungeisha.jp

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層