なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

おつまみに最適!!「Cerfeuil セルフィユ軽井沢」で見つけたおいしいディップソース

この間軽井沢に行ったとき、非常においしいお菓子を見つけたので紹介したいと思います!

Cerfeuil セルフィユ軽井沢って知っていますか?

「素材を楽しむ瓶詰め食品」をフレーズに、いろんな瓶詰め商品を扱っているお店です。

セルフィユ公式通販|軽井沢の無添加ジャム/ディップ/ドレッシング(セルフィーユ)

この店で有名なのはプリンジャム!一度は聞いたことありませんか?私はプリンジャムは買ったことがあったのですが、ここの魅力はそれだけではなかった!



私が見つけたおいしいお菓子はこれ!

f:id:narutoku:20141114232641j:plain

マヨネーズディップ ハラペーニョ&ガーリック と BREAD & SWEET

f:id:narutoku:20141114232807j:plain

このマヨネーズディップは何につけてもおいしいディップソースです。

そのまま食べたり野菜につけたり・・・でも一番お勧めなのはここで店で売ってるクラッカーにつけて食べること!

f:id:narutoku:20141114233237j:plain

もう口に入れる前からガーリックの香りが鼻から入り、食欲をおさえられない!

ヒョイッと口に放り込むと、ガーリックの香りが鼻をつきぬけ、マヨネーズのまろやかな風味とほのかな酸味、そしてこしょうのスパイシーさが合わさり、お酒が進む進む。

そしてなんといってもハラペーニョのピリ辛さがアクセントとなり、いくつも食べてしまいます。

このディップだけでもお酒が飲めるのですが、さらにおいしいのはBREAD & SWEETというクラッカー。ただのクラッカーと思う無かれ!

サクサクのクラッカーの中には甘さと香ばしさが隠れており、クラッカーだけでもとてもおいしい!

このほのかな甘みがハラペーニョの辛さを引きたて、おいしさを何倍にも引き立てている!これは、もはや夫婦のような関係です!奥さんと旦那さんが互いに支えあい、最高の家族を作る。そんなお菓子です。自分で言ってて訳わかりません

お酒はビールよりワインに合う気がします。

次はおいしいワインも買って食べたいなー笑

最後に

このお店は軽井沢だけでなく池袋や銀座にも店舗を出しているそうです。池袋は家から近いので今度行ってみようと思います!


follow us in feedly

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層