なるトク! ~おとメの雑記ブログ~

旅行、グルメ、ニュース、FX、就活、映画、とにかく何でもネタにしていきますライフハック、ニ

コレド日本橋に行ってきました!

[f:id:narutoku:20141106221051j:plain

どうも!小学生の頃の夢は公務員だったヨッシーです!

最近、コレド日本橋へ行ってきました!

2014年3月30日に開業した「コレド日本橋」

日本橋駅に直結しており、行きやすいお店。

日本橋は東西線や銀座線の乗り換えのために降りる人も多いはず。


コレド日本橋の入り口は...とっても芸術的でした!

f:id:narutoku:20141106221108j:plain

ん~なんとも芸術的な。鮮やか!ちなみに私は美術が苦手でした。
さて、中に入ってみると、どうやら1Fはファッション系のショップが多い模様。

f:id:narutoku:20141106221240j:plain

とってもお洒落です。さすが日本橋といったところでしょうか?

ちなみに1Fにはこんなショップがあります。

「UNITED ARROES (ファッション)」
「NOLLEY'S Sophi (ファッション)」
「qualite scape (ファッション)」
「Spick and Span Noble  (ファッション)」
「DES PRES (ファッション)」
「Tomad's (薬局)」
「三菱東京UFJ銀行 ATM」

おぉ~ファッションづくしですね。

f:id:narutoku:20141106221631j:plain

f:id:narutoku:20141106221650j:plain

お次は二階です!二階も服が多いイメージですが、雑貨もありました。

ちなみに2Fにはこんなこんなショップがあります

「MANO garment complex (ファッション)」
「BANANA REPUBLIC (ファッション)」
「Demi - Luxe BEAMS (ファッション)」
「douceur (ファッション)」
「Odette e' Odile united arrows (ファッション雑貨)」
「Kate spade NEW YORK (ファッション雑貨)」

f:id:narutoku:20141106221936j:plain

三階へ行くエスカレーターは吹き抜け!
開放感抜群です!

f:id:narutoku:20141106221949j:plain

写真は 「welcome cafe」 です。
お洒落な場所で価格帯も1000円前後でお昼がいただけます!
買い物途中の休憩で寄るとちょうどいいかもしれません。


いままではファッション系が多かったのですが、3Fは女性にうれしい雑貨や美用品が多いフロアです!
3Fにはこんなショップがあります。

「 SHSEIDO BEAUTEY SALOON (美容品)」
「SourCil (美用品)」
「Tabio (靴下専門店)」
「MARKS & WEB (美用品)」
「Cosme Kitchen (美用品)」
「mio mio (雑貨)」
「31Sons de mode (ファッション)」
「Chut ! (ファッション)」
「LOURPHYLI (ファッション)」
「welcome cofe (カフェ)」
「Plame Collome (インテリア、雑貨)」
「ABC Cooking Studio (料理教室)」
「Jurlique (美用品)」
「Foot Therapy (マッサージ)」
「FABRIC'S (インテリア、雑貨)」
「J!NS (メガネ)」
「off & on (インテリア、雑貨)」
「Salle de bains (お風呂用品)」

コレド日本橋は5F建てとなっており、4Fはレストランフロアです。
レストランフロアってなんかいいですよね。

f:id:narutoku:20141106222156j:plain

こちらはタイ料理のお店 「THONG」

f:id:narutoku:20141106222404j:plain

こちらはグリル&Barの 「Dapaulo」

f:id:narutoku:20141106222416j:plain

とんかつと豚肉料理の 「平田牧場」

f:id:narutoku:20141106222438j:plain

もちろんイタリアンもありましたよ!

f:id:narutoku:20141106222547j:plain


九州と沖縄料理のお店 「ナンクルナイサ」

他にもてんぷらのお店や多国籍料理店など、いろんなレストランがありました!

お洒落なレストランやしっとりとお酒を飲める店、
他の国の料理を出すレストランやがっつり食べられる店など
ここにくれば一通りのジャンルを楽しめます。

そして日本橋という土地柄か、全てのクオリティが高いため、とこに行ってもはずれなしの場所です。

f:id:narutoku:20141106222633j:plain

驚いたのは5F。なんと早稲田大学のキャンパスとなっていました。
こんなところにキャンパスがあるなんて・・・
さすが日本を代表する大学ですね!

f:id:narutoku:20141106222746j:plain

行ってみた感想としては服とか雑貨を買いたい人や、おいしいレストランに行きたい人にはお勧め!

近くにある三越とかよりも安めのものがそろっているので、大学生とかいいかも。

あといろんな種類のグルメが楽しめるから、日本橋で「どっかでご飯食べようか。」ってなったときはいいかもしれない。

でもそこまで大きな施設ではないし、ファッションと雑貨に特化してるからデートとかには向かないかも?しれません。


follow us in feedly


もしこの記事を気に入っていただけたらはてなブックマークやツイッターでのシェアよろしくお願いします。

カテゴリー階層 はてな内 カテゴリー階層